Harukichi

Harukichi

ミニマルウォレット、そして長財布……。

対照的なアイテムですが、どちらにもそれぞれの良さがあります。

しかし、もしその中間に位置する財布があったら、長財布派の人もミニマルウォレット派の人も虜にしてしまいそうな予感が……。

身軽でいたい人のための長財布

こちらは銀座逸革工藝(ぎんざいっかくこうげい)の「超薄本革長財布」

ただの長財布ではなく、“まるでミニマルウォレットみたい”な長財布なんです。

一体どういうことでしょう……?

ズボンはもちろん、上着のポケットにもサッと

なによりも特徴的なのが、とにかく薄いというところ。その薄さはなんと5mm……!!

紙幣を10枚入れたとしても、たったの7mmです。

これならズボンのポケットはもちろん、上着のポケットにもサッと忍び込ませることができちゃいますね。

スーツを着てちょっとフォーマルな場所に行くときなんかでも、バッチリ決まります。

カードは6枚まではいる!小銭はどうなの…?

カードのポケットは3つですが、カードを重ねることで6枚まで入れることができます

また、チャック付きの小銭入れはありませんが、カードポケットの裏に横長のポケットスペースもついているので、ちょっとした小銭はここに入れておけますよ。

machi-yaにて支援募集中!

ミニマルウォレットのようにスマートに持ち運べる銀座逸革工藝(ぎんざいっかくこうげい)の長財布

クラウドファンディングサイトMachi-yaにて現在支援を募集しており、既に目標金額を大きく超えております……!!

僕は今までずっとふつうの長財布を使っていたので、これを機に財布も変えてみようかな……?

超薄本革長財布[Machi-ya]

あわせて読みたい:



Harukichi

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking