covacova.

covacova.

17

雨にも強いアウトドア系のジャケットって機能は抜群だけど、アースカラーが多いんですよね。

個人的には、せっかくの夏だし、機能はありつつカラフルで街中でも使えるジャケットが欲しいなぁ~と思ってたんです。

KiUといえばレインアイテム

そこで見つけたのが、レインアイテムで知られたKiUのレインジャケット

アウトラインはジャケットでは定番の形で、素材は丈夫なナイロン100%です。

浸水を許さない機能性!

何よりもスゴいのは、ただのナイロンジャケットではないこと。

アウトドア系のジャケットでは当たり前の、耐水&透湿の機能を持ってるんですよ。

生地の撥水性能もほら!この通り! キレイに弾いてくれますよ~。

耐水仕様だからファスナーはもちろん止水タイプ

裏地の縫い目もすべてシームテープで処理されていて浸水を防いでくれます。

トップ画像の撮影の時に雨で1時間ほど着てみましたが、ジャケットの中に浸水することはなく、ちゃんと雨を弾いてくれてました。

耐水性能は問題ないようです。

おまけに、ポケットのファスナー上部にも浸水を防ぐ工夫が。

2000円台で買えるジャケットでこれはスゴイ……!

いやぁ~値段に反して妥協してない感がハンパないです!

アースカラーじゃなくてポップなカラー

カラーは写真のレッドの他に、ブルーとグレーの3色展開。

アウトドア系ジャケットにありがちな、アースカラーじゃないところが夏っぽくて良くないですか?

ちなみに身長171センチの私が着てるサイズはMです。

持ち運びに便利な収納ポーチ

なんと! 折り畳んで収納できるポーチまで付いてます。

コンパクトになるから荷物のジャマにならないのはありがたいです。

ポーチもしっかり撥水仕様でした!

残念なところ:カラビナはショボめ

ポーチにカラビナが付いてるんですが、プラスチックのカラビナなんです。

これじゃ、どこかに吊るしても割れちゃいそうで不安……。

吊るして使う場合はカラビナは付け替えちゃいましょ~。

使いやすいドローコードタイプ

フードとウエスト部はドローコードで調整ができます。

フード部は1番雨が入りやすいところだから、しっかり覆えるタイプなのが個人的には好みです。

ちょっと不審者っぽいですけど……(笑)

さて、前回のシューズカバーに引き続き、雨で使えるアイテムのご紹介でした。

6月に入ってあちこちで雷雨や豪雨が発生してますね。

雨風の強い日の傘は危険も多いので、こういった着れるタイプの雨グッズがあるとかなり便利ですよ~。

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。連載「身軽スタイル」では、そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい:



covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking