岩澤 春香

岩澤 春香

睡眠の質を左右する、寝る前のリラックスタイム。

スマホをいじるとブルーライトで寝つきが悪くなると言うし、本を読むにもわざわざ部屋の電気を消しに行かなければいけないのはちょっと……。

そんなあなたにおすすめな、スムーズでスマートな眠りにつける読書灯を見つけましたよ。

超薄型&超軽量の読書灯「NEMUIX(ネムイックス)」

「NEMUIX(ネムイックス)」という名前のこちら、一見すると「しおりかな?」と思えるほどの薄さと軽さ。

0.079mmの薄さなので、実際にしおりとして使ってもなんら問題がなさそう。

そんなペラペラのこれ、実は就寝前の読書を快適にする、あの機能が備わっていたんです……!

目にもやさしい読書灯に!

なんとこんふうに折り曲げて本に挟むと、読書灯として使用できるように。

ライトには特殊な低ブルーライトLEDを採用し、睡眠を司るメラトニンの分泌がしっかりと規則正しく機能するように開発されているのだそう。

暗闇の中寝る前にスマホを見るより、こっちの方がよっぽど目にもよく、深い眠りにつけそうだ……。

市販の電池で交換できるよ

本体にはマグネットがついていて、本体を折り曲げてそのマグネットをコイン電池にくっつけることでライトが光る、という仕組みに。

しおりとして使うときも電池は基本的にくっついたままなので、本体が薄いとはいえ、電池分の厚みは出てしまうみたいですね。

バッテリーは、市販のコイン型リチウム電池での交換が可能で、8時間以上の継続使用ができるそう。

まっすぐに伸ばした状態でしおりとして使っているときは、バッテリーの消耗はしないそうなので安心です。

眠れない夜のおともに…

こちらはクラウドファンディングサイト・machi-yaで2019/06/27まで支援を募集中

カラーはオリジナル/ピアノブラック/CADモデルの3色から選べて、現在1,230円(税抜)から支援ができるみたいですよ。

読書灯にもなる「NEMUIX(ネムイックス)」、眠れない夜のおともに欲しくなっちゃったな〜。

就寝前の読書タイムのお伴に。超薄型&軽量の読書灯「NEMUIX(ネムイックス)」[machi-ya]

あわせて読みたい:



岩澤 春香

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking