小池田

小池田

3

夏の定番といえば、歩きやすくて楽チンなスポーツサンダル

とはいえ、カジュアルなので服装によっては合わないことも……。

履き心地はそのままに、あとちょっとだけ上品に履けるスポサンってないかな〜と思っていたのですが……ありました!

プラットフォームで脚をキレイに

Teva「MIDFORM UNIVERSAL」8,424円(税込)

そのサンダルが、昨年登場したTevaの「MIDFORM UNIVERSAL(ミッドフォームユニバーサル)」というモデル。

定番モデルの「ORIGINAL UNIVERSAL」を進化させたものだそうで、その特徴は……

この、フラットでちょっと厚みのある底

底の高さは約3cm

このソールのおかげで、ぺたんこのスポサンよりも脚がキレイに見えるんです。

ヒールのある靴のような役割を果たしてくれるので、スカートやワンピースなどきれいめの格好にも合わせやすい〜!

さすがのTeva、安定の履き心地だよ…

Tevaの他のモデルと同様、履くときはストラップでしっかりホールド

留め具合を調整できるので、自分の足にあわせられるのが◎ですよね。

やわらかいインソールで、履き心地もバツグン。

アウトソールにも同じようにクッション性が。

底が厚めでも歩きやすく、長時間履いていても足の裏が疲れにくかったです!

残念なところ:雨の日は注意!

底がフラットなうえに軽い履き心地なので、底が少しすべりやすくなっています……!

雨の日など、路面が濡れている日は特に注意が必要かも。

絶妙カラーが上品に見せてくれるんだ

何より私が気に入っているのは、この「ラーク」というカラー!

濃いめのベージュのような色と、白いソールという組み合わせにキュンとしてしまいました……。

黒や白などが多いスポサンではめずらしいカラーかも……?このカラーが、どんなコーディネートにも合わせやすいんです。

もちろん他にも定番のブラックや、ブラック×ホワイトなどもありましたよ!

きれいめスポサン、一足あると使えそう!

たかが3cm、されど3cm。

最近はぺたんこ靴ばかり愛用していた私ですが、ちょっとでも高さがあるとないとではこんなにも見え方がちがうんだな〜と改めてビックリ。

ちなみに、もう少し高さがほしいという方はさらに底の厚い「FLATFORM UNIVERSAL」というモデルがおすすめです!

ちがうスポサンに浮気もしてみたけど、やっぱりTevaのこの履き心地、間違いないなぁ……。

きれいめスポサン」もお任せのTeva、シーンに合わせて履き分けるのもアリかもしれません!

MIDFORM UNIVERSAL[Teva]

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking