田中 さやか

田中 さやか

夏に気になる頭皮のベタつき……。

メイクはお直しがしやすいけれど、髪の毛のベタつきはすぐには解消しにくいですよね……。

そんなときは、スプレーするだけでスッキリして、良い香りのするドライシャンプーを使ってみませんか?

ドライシャンプーで夏の悩みを解消!

サボリーノ 『髪を洗いまスプレー ボタニカルタイプ』¥1,296(税込)

サボリーノから6月10日に新登場した『髪を洗いまスプレー ボタニカルタイプ』は、夏に悩みがちな髪の毛のベタつきや匂いを、まるっと解消してくれるドライシャンプー!

数量限定でバラエティショップで販売していますよ。

水不要で、髪の毛に直接スプレーをするだけで、シャンプーをしたようなサラサ感とボリューム感が出るんです。

ベタつきや匂いが気になったときに、いつでもどこでも使えます。

寝汗をかいた朝に…

今のシーズン、朝起きると汗びっしょり……なんてこともありますよね。

「シャワーを浴びる時間がない!」というときも、このドライシャンプーを使えばサラサラ〜。

スプレーをしたあとは、指で髪に揉み込むようになじませるだけ。頭皮のベタつきが気にならなくなって嬉しい!

寝癖も直しやすいですよ。あとはブラシなどで整えてくださいね!

スポーツの後にもおすすめ!

スポーツをした後にも使えますよ! シトラスブーケの爽やかで気持ちのいい香りが漂います。

アウトドアやキャンプなどの汗をかきやすい場にも、1本あると便利そうです。

残念なところ:持ち運び用にはちょっと大きいかも……

1本で100g入っているんですが……一般的なヘアスプレーのサイズです。

なので、毎日外に持ち運ぶのはちょっと大きいように感じました。半分くらいのミニサイズが出たらより嬉しいかも……!

災害時にも使える!

水不要なので、髪の毛が洗えない災害時などでも活躍すると思います!

お出かけ中の髪の毛もスッキリ〜

たくさん歩いたお出かけの途中にもOK。

髪の毛についた匂いも解消してくれるので、人に会う前にもおすすめです。

髪の毛の不快感を解消してくれる便利なドライシャンプー。

ぜひ今年の夏は、ドライシャンプーを使って、爽やかな1日を過ごしてみませんか?

サボリーノ

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪ Twitterアカウント:@natvco

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking