OGMAX

OGMAX

ポーチって探せば探すほど種類が多すぎて、何を買おうか迷っちゃう。

できれば長持ちするしっかりしたものがいいし、ガジェット類が入るように防水性もあると嬉しいよね。

そんな機能性を求めて私が辿り着いたのが、サイクルウェアブランド「Rapha」のポーチです。

洗練されたデザイン、Raphaってどんなブランド?

Rapha RAINPROOF ESSENTIALS CASE 税込4,000円

「Rapha」はイギリスのサイクルウェアブランド。

2004年に設立され、快適性とパフォーマンス、そして洗練されたデザインのサイクリングウェアを作り続けています。

初心者サイクリストからワールドツアーレースで走るプロ選手まで、幅広い層に支持されているこのブランドは自転車好きならご存じのかたも多いはず。

メリノウールを採用したジャージや、ベースレイヤーが特に人気な印象ですが今回はこのポーチ

細かく見ていこう!

ツヤのあるプリントでブランド名が配されたシンプルなデザイン

ジップはリングがついていて、開け閉めしやすくなっています。

開けてみると仕切りに「BON COURAGE!(頑張って!)」とプリントされている。熱いメッセージだ……。

反対側にはジップポケットがあります。

お財布にもなっちゃうよ!

スマートフォンやカードなどの、貴重品を入れて使えるようになっているこのポーチ。

自転車に乗る際には、マルチツールやスペアのチューブなんかも入ります。

ですが普段ではこんな使い方も!

メインポケットにお札、仕切りにカードをいれてジップポケットに小銭をいれてお財布として使ったり

ケーブルやカードリーダー、イヤホンをいれてガジェットポーチとして使ったり、シーンに合わせて中身を入れ替えています

メインのジップが撥水加工されているので、濡らしたくないものも安心して入れられる!

レインプルーフの名の通り、全天候対応の万能ポーチです。

大型スマホを使ってる人は気を付けて!

使っていて特に不満はないのですがスマホを買い替える際、大型サイズ(Plusサイズ)のものにしたら入らなくなりました。

しかし、そんな方向けに同商品のラージサイズのものがあるのでそちらを使えば解決!

私は近日中にラージサイズも購入予定です!

ついつい取り出したくなるお気に入り

外出時、何かしらをいれて持ち歩いているお気に入り。

使っていくほどに手に馴染んでいくような、いつも持ち歩いていたくなる魅力があるポーチです。

サイクルウェアブランドというと馴染みのない人が多いかもしれませんが、このアイテムはどんな人にもオススメです

あわせて読みたい:



OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking