田中 さやか

田中 さやか

忙しい日々が続くと、食生活が乱れがちになりますよね……。

そんな日々の「朝ごはん」やプチ間食に、オススメなのがギリシャヨーグルト! 

「ただのヨーグルトじゃん〜」と思いますが、ギリシャヨーグルトは食生活に悩む現代人にぴったりの食材なんです! その特徴とアレンジ法をご紹介しま~す!

ギリシャヨーグルト生活、始めてみませんか?

ダノンジャパン『オイコス プレーン 加糖』¥158(税込)

ギリシャヨーグルトは、一般的なヨーグルトに比べてタンパク質が豊富なことが特徴!

特に『オイコス』には、なんと1つに約9gのたんぱく質が含まれています。

それなのに脂質は0gなため、朝ごはんはもちろん、ちょっとした間食の強い味方なんです! 運動前後に食べても良さそ~!

水切り製法で作られているため、一般的なヨーグルトと比べて濃厚で少しかためな食感のギリシャヨーグルト

チーズのような味わいなため、アレンジがしやすいのも魅力です。

簡単アレンジがお弁当のスキマや、あと一品……!を救う

かぼちゃを電子レンジで温めてから潰して、加糖のギリシャヨーグルトとマヨネーズで和えるだけで、かぼちゃサラダも簡単に作れます。少量のマヨネーズをいれるだけでも、クリーミーになるのでおすすめですよ〜!

「お弁当のスキマ」を埋めるのにも最適

じゃがいもを使ったタラモサラダ作りにもGOOD!

ヘルシーなアイスにもなる〜

凍らしてアイス風にしてもおいしいですよ! 間食用に冷やしておくと◎

残念なところ:一般的なヨーグルトに対しては高い……

おいしいだけではなく、タンパク質も豊富でヘルシーなギリシャヨーグルトですが……!一般的なヨーグルトより高いです。

約100gで150円台なので、たくさん食べたい人にはちょっと値段がネックかも。

脂質0gのトッピングで罪悪感を減らそう

パンケーキのトッピングに使えば、メープルシロップ代わりになりヘルシーに!

プレーンでももちろんおいしいですが、生地にトッピングしたいときは、私はほんのり甘さがある加糖タイプを重宝しています。

味の種類も豊富で、プレーンや加糖、ブルーベリーやマンゴーココナッツなど飽きずに楽しめますよ。

とってもおいしいので、ぜひ日々の食生活に取り入れてみてください〜!

オイコス

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪ Twitterアカウント:@natvco

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking