covacova.

covacova.

3

今年もいつの間にか半分が過ぎちゃいましたね〜。

言ってる間に梅雨が来て、梅雨が過ぎるとゲリラ豪雨台風のシーズン……何かと雨確率が高くなる時期。

フェスやアウトドアのイベントが目白押しでお気に入りのスニーカーでお出かけしたいけど、ドロドロになっちゃうのはなぁ……。

そんな時のためにこのシューズカバーをカバンに忍ばせておきましょ!

水辺や雨に強いボディ

「A/D2 シューズレインカバー」(税込1,928円) そのボディは、水辺や雨に強いPVC(ポリ塩化ビニル)素材

サイズはM(23〜25cm)、L(26〜29cm)、XL(29〜31cm)と揃ってるから、ほとんどの人は使えるサイズです。

カラーは写真のクリアとブラックの2タイプあります。

足首上部までしっかりガード

甲の部分のチャックを開けてつま先から履くような感じで装着します。

足首部分はドローコードで締めて留めるタイプ。

締めたあとは結んでおけばジャマになりません。

くるぶしの上まで被せれるから、水気からスニーカーをまるごとガードする感じで頼もしいですよ~。

ゴツめのスニーカーでも大丈夫!

ちなみに、リーボックのPUMP FURYでも余裕で被せれるサイズ感だから、少々ゴツめのスニーカーも入らないってことはなさそう。

上から見るとこんな感じです。

汚れても水洗いでOK

ドロドロに汚れても……

PVC素材は耐油性もあって、水を通さないからジャブジャブ洗えばすぐにキレイになります。

もちろん中も丸洗いできて乾きやすいから、いつも綺麗な状態をキープできます。

残念なところ:普通のファスナー

そこまで求めちゃ酷な気もしますが、止水ファスナーだったら更にうれしかったのに!と思っちゃいました。

カバンに忍ばせれるコンパクトさ

PVCのボディーは薄くて折りたたみやすいのも利点。

こんな感じで折りたたんで……

同じ素材の専用ケースに入れちゃえば、濡れてても泥がついててもカバンを汚す心配なし。

専用ケースのチャックは密封タイプ。

20Lの小さめのバックパックでも邪魔にならないサイズ感です。

フェスや野外イベントが目白押しの夏! 急な雨にやられてドロドロの靴で帰るのは、盛り上がった気分も半減しちゃいますからね。

ポンチョやカッパと一緒に、足元の雨用対策もしとけば安心ですよ〜!

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい:



covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking