Harukichi

Harukichi

1

少ないスペースを活用して収納スペースを生み出す、壁面収納

しかし、壁が傷つくことに抵抗があったり、そもそも賃貸だと壁に穴を開けられなかったり……。

そんな人は、こんなアイテムを使ってみるといいかもしれません……!

壁を傷つけない壁面収納なんです

ガレージングブランドであるDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)より発売された、「ガレージウォールラック」。

つっぱり棒式のウォールラックのおかげで、壁を傷つけずに収納スペースを確保できる、壁面収納アイテムです。

壁に穴を開けたくない、賃貸ユーザーの住宅事情に寄り添ってくれているアイテムですね……。

高さや配置も自由自在!

有孔ボードやラダーボード、飾り棚を設置するためのパーツがセットになったこのアイテム。

棚に植物を飾ったり、ラダーボードにハンガーをかけたり、幅広い収納が叶えられそう

パーツの配置・高さも自在に調節することができるので、自由度の高さも魅力的ですね。

壁にドアホンがついていたりしても、そこだけ避けてレイアウトできるのは嬉しい!

約30分で設置できるって

一見するとパーツが多くて複雑そうに見えますが、つっぱり棒式のウォールラックのため、そこまで難しい作業ではないよう。

大人2人で設営すれば、約30分もあれば終わっちゃうんだとか。

この手軽さは、初心者にも優しいですね。

“魅せる収納”ともいえる壁面収納をサポートする、「ガレージウォールラック」。

幅が60cmのものと40cmのものの2種類あり、色はベージュに加えてカーキも用意してあるそう。

自分好みのレイアウトで、便利な壁面収納を試してみるのをありかもしれませんね!

GARAGE WALL RACK – 60W[DOPPELGANGER]

あわせて読みたい:



1

Harukichi

神奈川出身。ライター・鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking