SUMA-KIYO

SUMA-KIYO

3

そろそろ全国的に梅雨入り……。

「今日は傘いるかな?」なんて、微妙な日が続きますね〜。

重くてかさばる傘は、なるべく持ち歩きたくないし……。

超軽量&スリムだから持ち歩きにピッタリ

モンベル「トラベルアンブレラ」5,200円(税別)

モンベルのこの傘があれば、そんな悩みはなくなりますよ!

トラベルアンブレラ」は、100gを切るたったの86g

なんとiPhoneXの半分以下の重さなんです。

コンパクトでスリムなので、小さなバッグにも余裕で入っちゃう!

僕が仕事で使ってるビジネスリュックにも楽々イン。

重さやかさばりを気にせず、毎日持ち歩けるんです。

アウトドアにも連れていきたい便利さ

軽いので登山にも持っていくことがあるんですが、柄の部分についてるこの小さな紐がすごく便利!

雨は一旦止んだけど、またすぐ降りそうだなぁ〜ってときは、またすぐ使えるようにこうやってカバンの外にぶら下げてます

こういう細かい工夫もうれしいですね!

見かけによらず、けっこう大きいのよ

こんなに軽くて小さいんだから、広げた大きさもすごく小さいんでしょう?

……なんて、僕も買う前は思ってました。

広げてみると……実は、案外大きいんです

普通の折り畳み傘やビニール傘と同じ直径88cm

すごく大きいというわけではないですが、大人1人だと余裕のサイズです。

残念なところ:大雨や強風には耐えうるか……?

軽量化を優先しているので、骨の本数は6本とちょっと少なめ。

普通の雨の日に使った感じではたわむこともなく全く問題なかったのですが、大雨や強風にはちょっと心配かもしれません……。

でも雨が降るとわかってる日は普通の傘を持っていくし、非常用の持ち歩き傘としては僕はこれで十分かな〜。

少しだけ重量が増えますが、「U.L.トレッキング アンブレラ」という骨が8本の折り畳み傘もモンベルから発売されています。

重さは128gと少しだけ重量感アリですが、骨が8本になっているので耐久性が気になる方はそちらをチェックしてみてくださいね!

カラバリは爽やかな3色!

カラーバリエーションは現在のところ、オレンジ、ブルー、ホワイトの3色展開です。

どれもパッと目を引くキレイな色なので、買うのにすごく迷いました……。

悩んだ末にオレンジ色を買ったんですが、もう1本買おうかなぁ〜と思っています。

いつもカバンに入れっぱなしさ〜

なんてったって、iPhoneXの半分以下の重さしかないってスゴイ……。

名前の通り旅行にも必ず持っていきますし、梅雨シーズンはいつものカバンに入れっぱなしです!

モンベルのこの傘で「突然の雨」対策、今からしておきましょう〜!

トラベルアンブレラ[mont-bell]

【マイ定番】

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい:


3

SUMA-KIYO

写真と筋トレが趣味のロッククライマー。 山道具の機能美に取り憑かれている。 こだわりのある「ホンモノ」だけを紹介します。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking