小池田

小池田

5

季節は気がつけば6月。

梅雨入りもして、ムシムシと寝苦しい夜もしばしば……。

今年は寝具だけでなく、寝具カバーも衣替えが必要じゃないか……!?

吸水・速乾でサラサラ!

ユニクロ「エアリズムマクラカバー」790円(税別)

そんな暑い夏の救世主になってくれそうなのが、ユニクロのエアリズム寝具カバー

エアリズムといえばさらっとした肌触りが特徴のインナーですが、実は寝具カバーにもなっているそう。

今回購入したのは、「エアリズムマクラカバー」。

名前の通り枕用のカバーなのですが、インナーと同様、吸水・速乾性・吸放湿性にすぐれた素材!

しっかりとした生地で、触った感じはかなりサラサラしています。

この触り心地、快適すぎる……

1週間ほど使ってみたのですが、これが本当に快適!

寝汗をかくような暑さの日も、さらっとした触り心地をキープしてくれるので気持ち悪くないんです。

夏場はもちろん、年中使いたくなる心地よさ……。

枕カバーは顔に触れるため肌荒れの原因になることも多いと聞きますが、これならいいかも……?

洗濯機でも洗えるうえに、乾くのも速い

洗い替え用にストックしておくのにもちょうどよさそうです。

残念なところ:サイズが少なめなのよね……

枕カバーのほかにも「エアリズムカケフトンカバー」と「エアリズムボックシシーツ」があるこのシリーズ。

ですが、いずれもサイズはセミダブルとダブルのみ……!

本当は一式揃えたかったのですが、わが家のベッドサイズに合わず断念……。

サイズ展開、ぜひ増やしてほしいです、ユニクロさん!

付け替えも楽ちん!

大きさは63×43cmのMサイズと、70×50cmのLサイズの2種類がありました。

手持ちの枕のサイズにあわせて選べるのは◎ですね!

ファスナーのないはめ込みタイプなので、枕にかけたり外したりも楽ちん。

シーツ、掛け布団カバー、枕カバー……と寝具カバーの付け替えって地味に重労働なので、これは助かる……。

シンプルだから統一感が出るな〜

カラーはホワイト、グレー、ピンク、ダークブラウンの4色。

オンラインショップ特別商品のため、手軽に買えるところもいいですね!寝具カバーって地味に重いし……。

柄などが何も入っていないシンプルなデザインなので、寝室に統一感が出るところも気に入っています。

夏の枕元を快適にしてくれる新感覚なこの寝具カバー、一度使ったらやめられないな……!

エアリズムマクラカバーM[UNIQLO]

あわせて読みたい:


5

小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking