sacha

sacha

11

ユニクロをチェックしていると、目に入ってくる「オーバーサイズ」。

Tシャツ、チュニック、ワンピースまで。

中でもメディアでも話題なチュニック!

これ一枚でキマっちゃうってほんと?

なめらか厚地


コットンオーバーサイズチュニック ¥1,500(税込)

ネットでも売り切れカラーが続出していた、コットンオーバーサイズチュニック

店頭に見に行って、ラスイチだった一枚をゲット!

手に取った第一印象は、適度に厚みがあってなめらかで気持ちいい生地

透け感はほとんどありません。

コットン100%なのでこれからの季節も心地よく着られそう。

袖を通してみると…

確かにオーバーサイズ!!

袖は5部袖くらいになり、肩もストンと落ちて……

これが逆にこなれ感を出してくれています。

ただの大きいTシャツとの違いは、サイドに深めに入ったスリット

着膨れを防いでくれますし、デザインのアクセントにもなっています。

縫製もしっかり!

スリット部分をチェックしてみても……

なかなか丁寧な縫製

生地もしっかりしているし、ヘビロテにも耐えてくれそう!

頼もしいな、ユニクロ。

おすすめの着こなし

ユニクロのサイトにも記載の通り、細身のパンツとの相性抜群

アンクルスキニーとの組み合わせてメリハリのあるコーデを。

シンプルだけどダレない、すぐに取り入れられる着こなしですね!

注意点は…

どのくらいオーバーサイズなのかと思い、普段のジャストサイズのTシャツと比較してみました。

こりゃ大きい!! 3サイズアップくらいのサイズ感。これでどちらも同じ「Mサイズ」なんですけどね。

オーバーサイズだとゆったり着られるので、体型カバーもできるし、気持ち的にもゆるっとしがち……。

身だしなみも手抜きだと、ただのゆるゆる部屋着みたいになってしまうので注意が必要です。

ヘビロテ間違いなし!

オーバーサイズだから、やっぱり着ていてラク。そして生地の着心地もいい

さらには1,500円という手に取りやすい価格も魅力!!

長い季節着られそうだし、イロチで買い足そうかな〜!

コットンオーバーサイズチュニック(半袖)[UNIQLO]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking