ナガソクミコ

ナガソクミコ

11

掃除アイテムが豊富な無印良品。

ジョイントできるモップやスポンジなど自分好みにアイテムを選ぶことができるので、愛用している人も多いのでは?

そんな掃除用品システムに、床掃除をラクにしてくれる新しいアイテムが仲間入りしていました!

新商品は床掃除にピッタリのアレ!

無印良品「マイクロファイバークロス 2枚組」390円(税込)

こちら、フローリングワイパーなどに取り付けることができる「マイクロファイバークロス」。

2枚で390円というリーズナブルなプライスなので、まとめ買いしてストックしておくのもアリ!

カラーバリエーションはこのグレーのみで、無印良品ならではの潔いシンプルさも生活感を消してくれるのでいいですよね。

フワフワの肌ざわりが気持ちいい〜

なんといってもこのクロス、極細の繊維を使用しているためフワフワ

やわらかくて気持ちいいんですよね〜。触り心地がいいので、なんだか掃除が楽しくなります。

わたしは、無印良品の掃除用品システムに取り付けて使用しています。

ピッタリの規格で作られているのも、使っていて気持ちのよいところです。

幅27cm×長さ23cmと大きめなので、他のメーカーのフローリングワイパーにもフィットしてくれそう!

ちょっとだけ掃除したいときにも便利

水拭き・カラ拭き両方に使えるので、乾いたまま使うのはもちろん、濡らしたあとの床滑りもなめらか〜。

今までは使い捨てのシートを使っていたのですが、この感触ちょっとクセになるかも……。

しっかり汚れをとってくれるので、ちょっとだけホコリが気になるな〜というときにササッと掃除するのに便利。

使用後は立てかけて置いておき、また掃除をするときに使えます。

忙しいときは乾いたまま使用して、時間のあるときにクロスを洗うという使い方もできますよ!

雑巾としてもOK!

ちょっと大きめのハンカチのようなサイズのクロスなので、雑巾として使うこともできます。

速乾性が特徴の素材なので、乾くのが速いのもうれしいところ!

残念なところ:ちょっと取り付けにくいかも……

とても使いやすいクロスなんですが、無印良品の掃除用品システムに取り付けにくいのがとっても残念……。

プラスチックの切り込み部分に入れるんですが、入れにくいんですよね〜。

これはぜひ改良求む……!

捨てなくていいって、こんなにストレスフリーなんだ

今までは使い捨てのシートを使っていましたが、いちいち取り替えるのも地味に大変だし、毎日となると結構な量を捨てていることになるんですよね……。

このクロスなら、繰り返し洗って使えるのでゴミも出ません

すぐに乾くので、使ったあとは洗って部屋の隅に干しておいてもストレスになりませんよ。

ちょっとしたことですが、掃除をラクにしてくれるクロス。リピート買いしたくなりますよ〜!

マイクロファイバークロス 2枚組[無印良品]

あわせて読みたい:


11

ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking