OGMAX

OGMAX

3

最近雨の日が増えてきて、傘の出番が増えてきました。

家を出るときに雨が降っていても、私は手荷物が嫌なのでよほど雨が強くない限りは折りたたみ傘を使います。

できるだけ軽く、小さく、使いやすい。

この折りたたみ傘に必要な要素を持ち、さらに優れたデザインの傘、見つけたよ!

性別問わず使いやすいデザイン

Ripstop pouch folding umbrella 税込2,592円

ポーチ付きのこの折りたたみ傘、私が持っているのは使うシーンを選ばないシンプルなネイビーのものですが、

ストライプやチェック柄など、性別年齢問わず選びやすいデザインが展開されています。

「Wpc.」は「新たな可能性を生み出す」をスローガンに2004年に誕生したおしゃれなレイングッズブランド。

雨の日が楽しみに変わるような素敵なレイングッズがたくさん!

抜群の使いやすさ!

付属しているリップストップポーチは、カラビナ付きで小さいバッグで出かける時や濡れた傘を収納してバッグの中が濡れそうで心配な時に活躍してくれます。

コンパクトで出し入れしやすい

この取り回しの良さ、重要だよね。

傘の内側の骨は4段になっていて、しっかり身体が収まるサイズ感

ばっちり身体が収まります。

傘をまとめる際は太めのベルトが使いやすい!

4段ともなると綺麗に畳むのが難しくなるのですが、ある程度シワを取ってあげたらあとはベルトでざっくりまとめれば……。

簡単にポーチに収まります

残念なところ:強風時は煽られやすい

超軽量とまではいきませんが重量は約200gと軽量で、開いた状態では直径約95cmと大きく広がり携帯性に優れています。

ですがその為か強風が吹くと、傘が風に煽られやすく感じました。

風の強い雨天時にはあまり向かないかもしれません。

おしゃれな傘で梅雨も楽しく

なんとなく腰も重くなる梅雨の時期、お気に入りのレイングッズがあるだけでお出かけも楽しみになっちゃうもの!

コンパクトな傘で身軽に出かけるならこの折りたたみ傘がオススメですが、「Wpc.」のレイングッズは誰しもお気に入りが見つかりそうなほど種類が豊富です。

この梅雨を乗り切るために、こんな素敵なレイングッズはいかがでしょうか?

wpc. Umbrella公式

あわせて読みたい:



OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking