OGMAX

OGMAX

11

グローブや帽子など、アウトドアシーンでは着けたり外したりが多いんですが外した時、どうしてますか?

毎回バックに入れるのは面倒くさい、かと言って手荷物は邪魔だよね。

じゃあ、これで挟んでおこう

アリゲータマウスでグリップ力抜群!

ストリームトレイル ハングアップ 税込626円

使い方は見たまま、挟むだけ

このワニのような口を……。

ロックボタンを押しながらスライドする。それだけです!

分かりやすいことこの上ないアイテムですが。

単純だからこそ工夫次第で使い方は無限大

例えばカラビナをバッグに装着して。

手袋を口の間に滑り込ませて、ぶら下げる!

よく使うものは手が届きやすいように、バッグの外につけてあげると便利だね

タオルを挟むとこんな感じ。

使った後はカラビナで風通しのいいところにひっかければそのまま干せちゃいます

試しにグッと引っ張ってみてもなかなか外れない

どこかに引掛けて落としちゃうなんてことも起きにくい頼もしさ!

こんな使い方もできるよ

外して行き場を失った帽子を腰にぶら下げたり

食べかけのお菓子の口を留めたりと、活躍する場所は選びません!

試しにタグをつけてみましたが紙でも問題なく挟んでくれます

が、薄い紙だと跡が残りやすいので要注意!

ビニール袋を挟んでゴミ袋にも

車内やアウトドアで、ゴミ袋の固定に困ったことがあるって人は意外と多いんじゃないでしょうか

これ、かなり便利なんですよ!

残念なところ:もう少し口が広ければ…

とても強力で使いやすいクリップなんですが、口を目いっぱい広げて5mmちょっとの幅と少し狭め

厚めの布などは少し潰しながら挟み込む必要があります。

もう少し広がれば、使い方はもっと増えそうだなぁ。

とりあえず1つ持っておきたい

自転車をいじるときなんかは、作業用のグローブをぶら下げて使ってます。

他にも複数使ってテントやタープを干したり、洗濯ばさみだと頼りない時に代用するのもオススメです!

とりあえず1つ持っていると必ず使い道があるカラビナ付きクリップ

私は便利すぎてあと2つぐらいあってもいいな……と買い足しを検討中

キャンプやアウトドアではさらに活躍の場が増えそうだね

工夫によって使い方が増えるこのアイテム、今後も発見がありそうで楽しみだ!

あわせて読みたい:



11

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking