むく太郎

3

いよいよ暑くなってきましたね!

野外フェスやキャンプ、フィッシングなど外遊びが楽しくなってくる時期でもありますが、顔周りの日焼けは気になるところ……。

対策しなきゃ……という不安は、アウトドアブランドTHE NORTH FACEのコイツが、スマートに解決してくれるかもしれません。

容赦ない日差しには、アウトドアスペックのハットで対策を。

THE NORTH FACE 「ゴアテックスハット ユニセックス」6,480円(税込)

こちらがTHE NORTH FACEより販売されている「ゴアテックスハット」

オーソドックスなデザインで、アウトドアはもちろん、普段使いにも馴染みそうなスタイリッシュなアイテムです。

落ち着いたカラーリングもお気に入りのポイント!

被り心地の良さはピカイチ

主張しすぎないロゴの配置もセンス良し

被り心地の良さも申し分なし! 柔らかく、非常に軽いのが特徴。長時間の使用も問題なさそうですね。

着用モデルのサイズは、S(頭囲約59cm)でちょうど良いフィット感

この他、M/L/XLと4段階で展開されていますが、つばの幅は約7.2cmと共通ですよ。

そして、なにより特筆すべきは、その機能性なのです……!

あご紐もサイズ調節可能

シンプルなストッパー式のあご紐のおかげで、被る人に合わせて長さを自由に調節できます。

こういう小さなところの使用感、意外と全体のかぶり心地までも左右しますからね。

ゴアテックス素材採用だからできる、この撥水力

そして何よりもこれ。見てください、この強力な撥水力

まるで滑り落ちるように、水がハットからはじかれていきます。

防水・透湿性素材「GORE-TEX®ファブリクス」を採用した生地は、雨水などの浸入をしっかりと抑えてくれて快適!

つばの結合部には、縫い目からの雨水の浸入も防いでくれる「フルシームシーリング加工」を施してありますので、浸水の不安もありませんよ。

残念なところ:あご紐は着脱不可

少し残念な部分があご紐が着脱できないところ……

こちらは、本体に縫い合わせてあるので、どうしてもあご紐を見せたくないという時は、帽子部分に収納してしまいましょう。

これがアタッチメント式だったら最高だったのにな。

これからのシーズンにはマストなアイテムかも

ユニセックスでコーディネイトを選ばないシンプルなデザインだから、普段使いにほんと重宝します。

カラーラインナップも豊富ですし、なおかつ、嬉しいゴアテックス仕様!

本格的なレジャーシーズンを前に訪れる、梅雨やゲリラ豪雨への対策にも使えそうだよなぁ……

ということで、一度手にしたらもう手放せないTHE NORTH FACEのゴアテックスハット。

見かけたらぜひ、お試しを!

ゴアテックスハット(ユニセックス)[THE NORTH FACE オンラインストア]

3

DIYブログ「SHIe」執筆者。 民家改装という大仕事に触れ、DIYの楽しさ・素晴らしさに気付き、のめり込んでしまった平成生まれのサラリーマンです。 そこから生活の仕組みを探し始め、ブログ「DIYサラリーマン・むく太郎EX」を2015年より執筆。 2017年ごろから、DIYでさまざまなチャレンジをし、人生が大きく変わっていく。 「どうやったら、今より、良くなるか」 これがぼくの「DIY」の軸。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking