小池田

小池田

季節は、アウトドアシーズン真っ只中。

野外イベントなんかも多くなってきた今日この頃ですが、今度は「美術館」でキャンプができるだって……!?

緑に囲まれた美術館でキャンプ!

​神奈川県・箱根のポーラ美術館でキャンプができるアウトドアイベント「FOREST MUSEUM 2019」。

第3回目となる今年は、9月7日(土)〜8日(日)の1泊2日で開催するそう!

緑に囲まれたポーラ美術館の敷地は、まさにキャンプにピッタリ。

木漏れ日が降り注ぐ中、ハンモックでうたた寝なんて気持ちよさそう……。

目で、耳で…全身でアートを楽しもうよ

また、今年は初めてのワークショップを開催予定。

ペンライトで絵を描くことでアニメーションをつくるアーティスト・TOCHKA(トーチカ)によるワークショップは、参加者が一体となって作品を作り上げる希少な体験になりそう!

日が落ちたあとは、野外での映画鑑賞タイムがスタート。

ランタンを持って夜風を感じながら……なんて、幻想的な時間になることまちがいなしでしょ!

ワークショップで作った作品もこのスクリーンで上映されるそうですよ。

箱根ならではの楽しみも盛りだくさん

ほかにも温泉を堪能できる「箱根湯寮」や、富士屋ホテルの焼きたてパンの朝食など、箱根ならではのコンテンツも盛りだくさん。

テントや寝袋などキャンプ用品ナシでの参加もできるそうなので、アウトドア初心者の私でも参加できそうだな〜。

「FOREST MUSEUM 2019」は6月21日(金)10:00よりPeatixにて申込開始予定(※申込ページは6月21日10:00より公開)。

アートを楽しめるこのキャンプ、いつもとは違ったアウトドアの楽しみ方を見つけられるかも!

FOREST MUSEUM 2019

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking