浅田 よわ美

浅田 よわ美

3

夏ですね〜。

今の季節、銭湯やジムに行くのって気持ちいい!

そんなこれからの季節に重宝しそうなバッグを発見したんで紹介します。

最高の通気性!どこにでも持っていけるわ

Hombasis「ラミネートバッグ」1,520円(税込)

はい、こちらのバッグ!

通気ナイロンメッシュで出来ているメッシュバッグです!

メッシュポーチなどはよくあるけど、カバンまるごとメッシュは思い切ってる〜!

ほぼ全面メッシュ素材なので、通気性が最高。濡れたタオルや服を入れることもあるので、ムレにくいのは助かる……。

しかもこちら、ビーチバッグとして作られているため防水で撥水

プールや海水浴はもちろん、銭湯やジムバッグにも使える!と一目惚れして、購入したんです。

軽いのに大容量〜!

そして見てください!このバッグ、サイズは70×18×45cmとめちゃくちゃ大きい

大きいカバンが苦手な方もいますが、それって重いからだと思うんです。

コレなら300gと軽い……。なんてったってメッシュですからね!

銭湯、ジム、海水浴ってけっこう荷物がかさばるんですよ……。

特に銭湯で、毛穴から全部洗ってピッカピカになりたい派の私の荷物はとにかく多い(笑)。

このバッグならカバンが小さくて入らない……なんてことは、ありません!

複数ポケットで細かい収納も◎

ただカバンが大きければいいってワケじゃないんですよね。

ちゃんとゴチャつく小物が入るポケットがついているかが重要なわけですが……ついてます! 

外側に7個!手のひらがすっぽり入るポケットが6個に、その2倍の縦長のポケットがひとつ。

さらにバッグの内側には、スマホなどこれだけは濡らしたくないな〜というモノを入れられる防水ポケットまでついてます!

このポケット、地味にポイント高いです。

ちゃんとジッパーでしまるよ~

トートバッグといえば、口が開いているイメージ。ですがこのバッグはジッパー付き

大きなカバンの口が開いてると邪魔になるし、銭湯やジムではなんとなく不用心な気もするのですが、これなら安心なんです。

折りたたみ可能!旅行でも活躍してくれる予感

しかも、折りたたみも可能

全然かさばらないから旅行に持っていけば、お土産などの買い物で役立ってくれそう。

しっかりしたバッグだから、たくさん買い込んでもラクラク運べてストレスフリーですね!

持ち手を固定できるテープ付きなので、巻き付ければさらに肩にかけやすいですよ~!

残念なところ:スッケスケなのよね……

メッシュの通気性最高!なんですが、つまりはスケスケで、中に何をいれているか丸見えなわけです。

中身が見えるとちょっと……なときには、100均の袋などと併用して使うのがおススメですよ!

かわいい柄や色付きの袋を透けるようにいれてもスケ感を楽しめるかも。

タフで手頃でガシガシ使える!

大容量なうえに丈夫なこのバッグですが、なんとAmazon価格で1,000円代という手ごろさ……。

さまざまなシーンをその多機能っぷりで超サポートしてくれるのに……これはもう、持たない理由がない(熱弁)

ビーチバッグということもあり、砂浜に置いても大丈夫なタフさ!

とにかくガシガシ使えるので、ひとつあれば重宝すること間違いなしだ~!

Tシャツ、Gパン、スポーツorビーチサンダル、そしてこのメッシュバッグが、この夏の銭湯・ジムのユニフォームになりそうです(笑)。

これからの季節にガシガシ使える便利なバッグ探してた!という方に、これオススメですよ〜!

ラミネートバッグ[Hombasis]

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking