松野 栞

松野 栞

1

家でスニーカーなどの靴を洗濯しようと思うと、結構手間がかかりますよね。

「お気に入りの靴を、もっと簡単に洗うことが出来たら……

そんなお悩みがある方におすすめしたい洗濯グッズがあるんです! これから始まる梅雨の時期に、急な雨で靴が汚れても大丈夫だ~!

スニーカーが汚れても大丈夫~!

NESHEXST 「洗濯ネット」税込1,000円

靴をネットにいれて洗濯機で回したあと、そのままネットごと干せる便利な「シューズ洗濯ネット」です!

普段あまり洗えないスニーカーなどの靴も、これをつかって簡単に洗うことができます。

何故、型崩れせずに洗濯できるの?

洗濯ネットにクッションが付いていて、靴や洗濯機にやさしい構造になっているんです。

さらにクッション部分以外も、約3.4mmの、蜂の巣状のメッシュが二重構造になっていることで、洗濯中の「靴の型崩れ」を防ぎます。

細部まで作り込まれているデザインで、ジッパーもしっかりしまりますよ!

耐久性も抜群で、ガシガシ洗える

なんとこちらのネット、ドラム式洗濯機でも問題なく洗えて、脱水も可能なんです!

乾燥機にいれても大丈夫ですよ~! 

クッションのおかげか、洗濯中に洗濯機に靴があたる音がしないのも◎! ガシガシ使えるのが嬉しいな……!

ネットに入れたまま靴が干せる!?

ネットの上に、ハンガーを通せる紐が付いています。

そう! だから、ハンガーに引っ掛けてネットごと楽々干せるんです。手間いらずで楽チンだ~!

残念なところ:28cm以上の靴を洗えない…?

こちらのネットのサイズが、27×24×9cmのため、28cmを超える靴だと入らない可能性があります。

しかしスニーカー、テニス靴、バドミントンシューズ、バスケのバッシュ上履き、スリッパ、上靴 革靴等も問題なく洗えるので極めて汎用性が高いネットだと思います。

普通の洗濯ネットとしても◎

「靴を洗うためだけのネットならめったに使わないのでは……?」と思われてしまうかもしれませんが、通常の洗濯ネットとしても使えますよ~!

筆者は、旦那と自分のものを分けて洗濯したい時にこのネットを活用します。肌着なども洗えるので、便利です。

お子様の上履きやスニーカーを毎週手洗いするのが面倒な方に、ぜひオススメしたいアイテム!

筆者はお気に入りの白い靴の汚れが落ちて、とても満足です。

NESHEXSTのすべての商品には返金・返品保証が付いているので、 30日間は無料で交換が可能!

気になった方はぜひ、試してみてくださ~い!

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking