かとパン

かとパン

4

登山用パンツって色々な形や種類があって迷いがち……。

そして迷ったあげくに、買わないまま登山当日を迎えるなんてことありませんか……?

そんな経験をしたことのある人に、ぜひ選んで欲しい登山パンツを発見しましたよ~!

これからのシーズンにピッタリ!

モンベル「クリフライトパンツ」 ¥6,696(税込)

それが、モンベルの「クリフライトパンツ」です!

撥水性と耐久性に優れた生地でできたこちらは、履き心地はサラサラとして気持ちよく、汗をかいても蒸れなくて爽快!

炎天下の活動にもってこいです。

ストレッチ性抜群だ!

クライミングに最適なパンツとして開発されているので、どれだけ動いても生地が縦・横に伸びて対応してくれます。

登山中の一歩一歩の足運びがとても楽チンになりました。

薄手の生地ですが、思いっきり引っ張っても、生地がゆるんでヨレヨレになることもありません

強度もしっかりしているので、ガンガン履きこんでも安心です。

背中はもう見せません

女性にとって特に嬉しいのが、このハイバックデザイン

この「クリフライトパンツ」は、背中側の丈が長めに設定されています。

しゃがんだ時に腰~背中が見えにくいので、靴紐も心おきなく結ぶことができますよ!

こういう心配りのあるパンツを選ぶだけで、登山でのアクションがより楽しいものになりますね。

山でも街でも使えるデザイン

体にフィットするので、足のラインが出てスッキリ!

ジーパンやスキニーより動きやすいから、普段履きとしても愛用中です。

バックプリントには、ひし形マークでお馴染みのモンベルロドがさりげなく。

見た目に可愛いアクセントなっているので、お気に入りポイントのひとつ!

残念なところ:シワになりやすい

伸縮性が高いので、洗濯後パンツ全体ににシワが入りやすのが難点ですね。

履いているとシワはだんだんと伸びてくるのですが……。

見た目が気になる人は、当て布をした状態でアイロンしてシワを伸ばしてあげましょう。

騙されたと思って履いてみて

サイズ調整はバックルなのでベルトはいらず、お腹の締め付けもありません。

またウエスト部分には、キーフックが付いているので、カラビナを使って鍵や携帯ナイフを装着することもできますよ~。

270gと軽量のこのパンツ、一枚持っていて損はナシ!

クリフライトパンツ Women’s [モンベル オンラインストア]

あわせて読みたい:



かとパン

スポーツインストラクターとして活動しながら、山を駆け回り獲物を捕獲する猟師という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking