良品生活

良品生活

1

細々したものって、ついその辺にポイっと置きたくなりますよね。

そしてにじみ出る生活感……。

かと言って新しい家具を買うのはハードル高すぎだし、よく見る収納ケースは生活感が隠せないし

そんな時にオススメのケースを見つけちゃいました!

pencoのストレージコンテナーが最高すぎた

Penco ストレージコンテナー 税別1,500円

文具メーカー「penco」「ストレージコンテナー」はいかがでしょうか?

え?こんな小さいのじゃ足りないって?

大丈夫!実はこれ、増えるんです

入れ子になっててどんどん出てくる

パカっと開けると、ひと回り小さいサイズのものが入ってます

さらに開けると、また中から登場!

さらにさらに……。

やっぱり出てきた! 全部で4つ

まるでマトリョシカのように、サイズ違いのケースがジャストサイズで収まってます

何よりケースが4つも付いて税抜1.500円って、ハイコスパすぎません?

使い勝手もいいし、もっと派手に宣伝してもいいと思うんだけどな〜。

4つもあるので、かなり入ります

改めて、最初はこのくらい。

使わないときは省スペースですね。

全部出すとこのくらい!

重ねて置くだけで男前な雰囲気になりますね。これならインテリア的にもOK

でもまさか、こんな生活感たっぷりのものが入ってるなんて。

プラスチックといえどかなり丈夫なので、ドライバーなんかでも大丈夫そうです。

キャンプなどアウトドアにもいいですね、高さもあるので結構入りますよ。

細々したものからそれなりに大きいものまで、サイズごとに分けられます。

必要なサイズが選べるので、ムダがないんですよね。

使わない時はコンパクトにしておいて、いざという時にドーンと増える! なんとも頼れる存在です。

このレトロ感がいいんだよね〜

どことなくただようレトロ感にキュンとしませんか

よく見ると凸凹があってマットな質感なんです。

これが高見えする秘密のようです。

このアメリカンなシールもまたいい

ライトブルーは可愛らしい雰囲気ですね。

色によって、かっこよくも可愛くもなるので選ぶのも楽しいです。

残念なところ:ラベルは水に弱そう

プラスチックなので洗えますが、ラベルは紙製。水には弱そうです。

例えば、釣りの道具を入れたり、ザブザブ洗ったりすると、ラベルが剥がれる可能性があります。

ラベルを気にしない方はガシガシ使ってあげてください!

かなり頼れる収納アイテムだね

それにしても見た目によらず、かなり頼れる収納ケースです。

とにかくお得だし、カラフルで気分も上がるし、かなりおすすめのアイテムなんですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:



1

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking