はるきち

はるきち

1

スマホカメラの性能は、以前とくらべてグッと良くなってきましたが、まだまだ本格的なカメラには劣ってしまうもの。

しかしそんなスマホカメラをハイスペックカメラさながらの設定ができるようにしてしまうアクセサリーがあったんです!

スマホカメラのポテンシャルを最大限に引き出せる?

何かスマホに装着されてる……!?

こちらの「Pictar Pro」というアクセサリーをスマホに装着すると、マニュアルフォーカスやシャッター速度、ホワイトバランス、ISO感度……といった、高度な12のカメラコントロールができるように。

アクセサリーにはシャッターボタンや補正ホイール、ロッカーズームスイッチ、三脚アタッチメント……といったハードウェアがついていて、なかなか本格的……!

例えばスマホカメラでズームするときってカクカクしてしまって微調整が難しいし、片手で画面をタップしなければいけないのがちょっと不便でした。

でもこのロッカーズームスイッチなら、片手でスマホを持ったまま滑らかにズームできちゃうというのだから驚きです。

アプリをダウンロードすれば使えるよ

「Pictar Pro」を使用するためには、まずアプリをダウンロードする必要があるとのこと。

そしてスマホに装着すれば、すぐに使えるというシンプルさ。

接続にはケーブルやBluetooth接続は不要で、音波を介して瞬時にスマートフォンとペアリングする独自のシステムを採用しているそう。

対応機器は、iPhoneであればこれまで販売されたものから将来リリースする機種までを網羅。

アンドロイド機種は2019年8月頃対応予定とのことです。

machi-yaにて支援募集中!

この「Pictar Pro」、クラウドファンディングサイトmachi-yaにて支援を募集中ですが、既に目標金額を達成!(2019年6月7日現在)

高画質なだけでなく、こんなに自由に設定を操作できるようになるとは、これからさらにスマホカメラへの期待が高まりますね……!

※編集部注:初出時、商品について一部不適切な内容がございましたので修正致しました。申し訳ございませんでした。(2019年6月7日)

Pictar Pro [machi-ya]

あわせて読みたい:



はるきち

編集・ライター|鍵盤弾き。ネコをこよなく愛してます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking