aki

aki

梅雨を前に、突然の雨など変わりやすいお天気がつづく今日この頃。

朝から大きい傘を持っていくのは面倒だし、かといって折りたたみ傘って案外かさばって重い……。

そんな、傘が大のニガテなわたしが、ついにノンストレスで持ち歩ける折りたたみ傘に出会ってしまいました……。

まさかの130g!

KiUの「エアライトラージアンブレラ」は、とにかく軽ーい。

なんと、あのミレービスケットと同じたったの130gなんです

しかも縦に細長いから、カバンのなかでも場所をとらない

折りたたみ傘がニガテな理由NO.1の「重くてかさばる」が一発で解決です。

軽くてスマートなのに、しっかり大きい!

軽量な傘はたくさんあるけれど、そのぶんサイズが小さくて結局濡れちゃうなんて声も。

その点、この傘は親骨60cmでしっかり大きい!から濡れる心配がないんです。

身長が156cmのわたしは傘の中にすっぽり収まります

男性でも十分に使えるサイズ感ですね。

残念なところ:きれいにたたむにはちょっと時間がかかる

細くてスマートなぶん、きちんとたたむにはちょっと時間がかかるのが難点。

移動中は軽くまとめておいて、乾いてからしっかりたたむのがいいかもしれません。

UVカット付きだから晴れの日もOK

雨用だけど、実はUVカット付き

濃色は90%以上、淡色は80%以上のUVカット率なので、日傘としても使えます。

ひとつで二役できる優秀さに感心してしまう……。

かばんに入れておけば怖いもんなし~!

かばんに入れておいても、持ち歩いていることを忘れちゃうくらいのノンストレスさ

いつもかばんが小さめだから助かるんだよなあ~。

カラーバリエーションも豊富な11種類! 色や柄を気分によって使い分けるのもいいですね。

この傘さえあれば突然の雨も怖くないし、梅雨のお出かけがもっと楽しくなりますよ〜!

AIR-LIGHT LARGE UMBRELLA[KiU]

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:


aki

長野生まれ、長野育ちの23歳。Webマーケティングの会社でライターをしています。演劇と映画と、時々さんぽ。Y字路に異常にときめきます。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking