森野 日菜子

森野 日菜子

5

そろそろ梅雨が近づいてきて、外の空気もジメジメ&モワッと暑い……。

裸足になりたいけど、ベトっとするのが耐えられん!

とはいえスリッパを履こうにも、これからの季節はムレるしなぁ……

人気のルームサンダルに新色登場!

インド綿ルームサンダル・前あき(税込 690円)
左から、生成×ネイビー(L)、生成×グレー(M)

毎年この時期に発売されている「無印のインド綿ルームサンダル・前あき」に、グレー、グリーンの新色が登場!

今年のカラーは、去年から継続して販売の生成、ネイビーと合わせて4色での展開です。

わが家では男性用と女性用に、1足ずつ購入しました。

去年から引き続きの人気商品で、とくにこの生成×グレーのカラーが売れているんだとか。

夏のスリッパあるあるを解決してくれる無印のルームシューズ。

一度履くとリピートしたくなる、履き心地の良さですよ!

つま先をムレから解放!

スリッパのお悩みひとつ目は、つま先のムレ。

夏場はとくに臭いやすいから、つま先があいているタイプを選びたいところ……。

無印のルームサンダルなら前あきタイプなので、ムレずにさらっと快適です

靴下履いててもOKよ

去年の夏、鼻緒つきの無印のインド綿サンダルを使っていたわが家。

裸足で履きやすいし、お気に入りだったのですが……靴下を履くと、鼻緒つきのスリッパは履けないのが難点でした

だけどそんな悩みもこの「前あき」タイプなら解決。靴下を履いていても大丈夫ですよ。

チクチクしない、裸足向き素材

素足で履くと、ザラザラしたり繊維がチクチクしたりするスリッパは、夏向きじゃないですよね。

だけどインド綿サンダルなら独特な質感が素足に気持ちよく、爽やかで涼しく感じます。

その上フィット感も絶妙なんです。

靴下を履いているような安心感がありつつも、涼しさはキープしてくれますよ。

汚れたら、洗濯機へGO

しばらく履いていると、臭うスリッパ。裸足で履く夏場はとくにです!

普通のスリッパは裏に硬い裏地がついていて、洗いにくいこともありますよね。

だけどインド綿サンダルは、洗うのに抵抗がない質感。

干しておけばすぐに乾くし、洗濯しやすいのは汗ばむ夏にもうれしいポイントです!

残念なところ:履き慣れるまで幅が狭い

最初にびっくりしたのが、サンダルの幅が狭めなこと。

はじめは「入らない……?」と一瞬あせってしまいました。

履いていけば徐々に足に馴染んでくるので大丈夫ですが、少し大きめのサイズを買ったほうが安心かなと思います。

毎年の夏のマストアイテムだな〜

涼しいし、気持ちいいし、程よいフィット感もある。

毎年ちょっとずつアップデートする「インド綿ルームサンダル」

今年の夏もたくさんお世話になりそうです!

インド綿ルームサンダル・前あき[無印良品]

あわせて読みたい:



森野 日菜子

Freelance Writer / Director. 海と山と旅 。Oregonが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking