oh!ga

oh!ga

3

世は空前のアウトドアブームであります!(cv:ナイツはなわ)

たとえ虫が苦手でも、おしゃれキャンプなら行ってみても良いかも……と思わせてしまう雰囲気がありますね。

そんなアウトドアで、クーラーボックスから冷たい飲み物をすぐ取り出せるのは至福の極み。

でも、別に外に出なくたってクーラーボックスから冷たい飲み物が取り出せれば至福なんですよ。

家の中なら虫もいないですしね!

室内クーラーボックスのすゝめ

北海道で39度なんて昨今、部屋でまったりゲームや映画や海外ドラマなんかを楽しみ尽くすのもひとつの正解。

寝室にプロジェクターなんか持ち込んで……

お菓子なんかも持ち込んじゃって……

缶ビールはちょっといいものを……

あぁ、もう一本ほしいな……

また冷蔵庫行くのダルいな……

な〜んて時に

チャムス(CHUMS)「スチールクーラーボックス」税込8,981円

そこで、このCHUMS(チャムス)の「スチールクーラーボックス」ですよ。

小型でクラシックなクーラーボックスで、ちょい使いに最適なサイズ感

冷蔵庫までの往復がなくなるラクさ! より引きこもれること請け合いです。

普段から「中継点」として便利

いったらちょっと大きめのワインクーラーです。

普段の食卓ではペットボトルをさしておけばお茶も冷えてますし、もちろんワインを冷やすのも良いですね。

うちは部屋の雰囲気がアメリカっぽいのもあって、優雅なワインクーラーがちょっと浮いてしまうのもあり、重用してますね。

残念なところ:アウトドアなら1~2人が限界

単純に「可愛いらしい!」って感覚でアウトドアに持っていくと持て余しちゃうかも。

ソロ〜2人のオートキャンプなら使えますが、3人以上だと正直容量不足です。

また、ソロでもH31×W29×D23cmのサイズはバイクや自転車、徒歩のキャンプスタイルには大きすぎるかな……。

ただ、クラシック感は100点満点なので、テントやギアをレトロなものに揃えた中に、バシっと差し色で赤いコイツがいると最高にハマりますねー。

インテリア性高し!

クーラーボックスって無骨なモノが多いんですが、CHUMSはポップなデザインなので、出しっぱなしにできるのがポイント

一度仕舞い込んだら、なかなか出さないですからね~。

さて、今日は冷蔵庫からビールをがっつり持ってきて、アベンジャーズを見るために、アイアンマンから見始めようかな!

外でしか使わないのは、もったいない…! 連載「アウトドアな家暮らし」では、”部屋の中でも使える”アウトドアグッズをレビューします。

あわせて読みたい:



oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

外でしか使わないのは、もったいない…! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking