Kanro

Kanro

6

毎日のメイク落としに洗顔、お手軽にささっと済ませたいのが正直なところ。

とはいえ、洗いあがりだって妥協したくないというのも当然なワケで……。

そんなわがままを叶えてくれる運命の1本に出会っちゃいました。

メイクも洗顔も1本でOK

100%無添加 米ぬか酵素洗顔クレンジング(税込2,300円)

こちらは“みんなでみらいを”というコスメブランドの、ちょっと珍しい粉末タイプのクレンジング

見た目は何だか調味料のようですが、メイクも落とせる上に肌もつるつるになると素晴らしい働きをしてくれます。

成分は2つだけ…?

材料は、米ぬかと小麦ふすまだけと、とってもシンプル

米ぬかの有益微生物が活性化することで汚れを落とすので、人体じゃなく環境にも無害で安全なんだとか。

水で溶いて好みの固さに

シンプルなデザインのボトルは、片手でパカっと開けられるのも地味にうれしいポイント。

手のひらに出したら、水をかけてペースト状に

小麦が入っているためか、濡れるととろっとした感触になって気持ちイイ。

水の量で洗浄力を調節できるので、お肌の調子に合わせて変えられるのもいいですね。

ホントにメイクも落ちるのかい…?

公式サイトには「有益微生物の酵素が通常の合成界面活性剤クレンジングよりも高い洗浄力で洗い上げます」との記載が。

実際にどれくらいメイクが落ちるのか、私の腕をつかってお見せしますね。

左から順にマスカラ、リキッドアイライナー、リキッドファンデーション、口紅です

ペースト状にしたパウダーをクルクルなじませて……

洗い流すとこの通り、しっかり落ちてます

しかも洗いあがりの肌はやわらかくつるんとした感触に。米ぬかの力恐るべし……!

過去にオイルやジェルなどいろんなタイプのクレンジングを試しましたが、今ではもう手放せないほど、コレ一筋です。

残念なところ:刺激に気を付けて

水の量が少なすぎると、ふすまがザラザラするので気を付けてください。

泡立てることもできるので、肌当たりが気になる場合はネットを使うと優しく洗えますよ。

また、目に入るとかなり沁みるのでマスカラやアイラインをばっちり決めた日は要注意!

アイメイクだけ先にポイントリムーバーで落とすのがオススメです!

お財布に優しいのよ

夜のみの使用なら4ヵ月近く使えて、詰め替え用もあるので金額の点でも合格かな、と思ったり。

旅行のときなんかは小分け容器にいれて、朝晩両方これで済ませちゃえるし、荷物も減るしで一石二鳥。

メイクしない方も、日焼け止めを塗ることが増えるこれからの時期、ツルツルの洗いあがりを試してみてくださいね~。

100%無添加 米ぬか酵素洗顔クレンジング[みんなでみらいを]

あわせて読みたい:



Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking