小池田

小池田

1

珪藻土のバスマット」といえば、今やバスルームの新定番。

バツグンの吸水力が便利な一方、硬くて冷たかったり、重たくて割れてしまったりと取り扱いが地味に大変なことも……。

卵を落としてもOKだと…!?

そんな問題をクリアしてしまうのがこの「やわらか珪藻土バスマット」。

なんと1メートルの高さから卵を落としても衝撃を吸収してくれるという驚きのやわらかさなのだとか……!

いや、マジなのか……?

パワーアップしたふわふわさを見よ!

ボリュームをもたせるため、中には従来比の約3倍の量を混合した粉砕ウレタンが。

また、珪藻土に加えミョウバンや酸化亜鉛なども配合することにより抗菌力と消臭力もプラス!

つい敷きっぱなしがちになるバスマットだけど、衛生面も安心できるのはいいなぁ。

従来のふわふわ珪藻土バスマットとは違い、フラットな形になっているので、踏みごこちのムラや継ぎ目の部分に水が残ってしまうこともないのだそう。

よりふわふわになって、たしかにこれは気持ちよさそうだ……。

ずっとサラサラで気持ちよさそう…

表面には水を含ませない不織布を使っているため、サラサラな肌触りが持続!

家族で使っても、自分が使うころには吸水性が落ちてる……なんてこともなさそうですね。

「やわらか珪藻土バスマット」は現在、クラウドファンディングMakuakeで支援を募集していますが、すでに目標を達成しています。

かくいう私も珪藻土バスマットへの切り替えを検討中ですが、これからはふわふわタイプもアリかな……。

フワサラな使い心地を追求したメイドインジャパン。やわらか珪藻土バスマット2019

あわせて読みたい:


1

小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking