OGMAX

OGMAX

3

登山やサイクリングウェアで夏でも愛用されるメリノウールという素材。

ウールと聞くと「暑そう」「チクチクしそう」なんてイメージもあるかもしれませんがメリノウールは違います。

冬は暖かく夏は涼しい。そんな夢のような天然素材のメリノウール。

このTシャツにはその魅力が詰まっている

アウトドアでもタウンユースでも使えるデザイン

icebreaker テックライトショートスリーブポケットクルー 税込9,504円

アウトドアやスポーツなどのアクティビティ向けの商品だとタイト目な商品が多いですが、このTシャツは身幅が広めにとられています

街着でボディラインが出るTシャツは…… という方もこれなら着やすいよ!

がっしり目な体系の私でもゆったりと着られます

「icebreaker」はメリノウールの温度、湿度調節作用の高さや動きやすさ、着心地を生かし、優れたデザインのウェアを展開するニュージーランド発のブランド。

シンプルなデザインは着るシーンを選ばず、出番が多いのがうれしいよね。

メリノウールってどんな素材?

メリノウールは、メリノ種と呼ばれる羊からとれるウール。

一般的なウールと比べ繊維が細く、しなやかな羊毛です

ウール特有のチクチクした感じはもちろん皆無。

さらさらとしたとても気持ちいい肌触りです

スポーツ用としてももちろんOK

柔らかいこの素材の特徴の一つに、ストレッチ性の高さがあります

グッっと身体を捻っても、Tシャツが突っ張る感覚はなし!

化繊のスポーツ用Tシャツよりも動きやすい

ジョギングなどの運動でも活躍してくれてます!

Tシャツがビチャビチャになるような大汗をかいてもご心配なく!

吸水性が高いので汗をよく吸い、乾くのもなかなか早い!

さらにメリノウールには素材自体に防臭機能があるのでかなり臭いにくいです

汗っかきな私ですが臭いが気になったことは一度もありません

残念なところ:Tシャツとしてはなかなかの高価格

パッと見は普通のTシャツ、ですがやはり素材故にお値段は高めです。

メリノウールを使ったTシャツやベースレイヤーはどのブランドでも10,000円前後するものが多く、

特別この商品が高いというわけではありませんがTシャツとしてはなかなか手に取るのに勇気が必要な価格帯です。

着れば納得できるはず……!是非一度試してほしい

薄手なので通年着られるよ!

胸ポケットは小さめですがここにも一機能。

ポケットの内側に眼鏡やサングラスの柄が収まる小さい口があります。

屈んだり走ったりしてもポケットから眼鏡やサングラスが落ちにくくなります

夏は、外したサングラスの行き場に困ることがあるので重宝してます!

すこし値は張りますが、その性能、着心地を一度味わったら虜になること間違いなしメリノウール

薄手のTシャツなので暑い時期は一枚で、寒いときは下着として高い保温性を発揮してくれます!

街着として誰でも着やすく、日常の中でその性能を感じることができるこのポケット付きTシャツ。

メリノウールのすばらしさを知ってる人にも、まだ知らない人にもオススメしたい私のお気に入りです!

あわせて読みたい:



3

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking