小池田

小池田

1

毎日使う歯ブラシの保管って、地味に悩みどころ……。

コップにそのままさしたり、歯ブラシスタンドを買ってみたり……正解は一体なんなんだ!?

除菌ができる歯ブラシスタンド!

だったら、保管しながら除菌ができちゃうこんなのはどうでしょう。

歯ブラシ除菌機「Prische(プリシェー)」なら、掛けておくだけで歯ブラシを除菌できてしまうのだとか!

トビラを開けると、歯ブラシを掛けられるステンレスハンガーが。

2〜3本かけられるので家族で使うのもよさそうですね。

歯磨き粉や剃刀も一緒に保管できるので、ゴチャつきがちな洗面台まわりをスッキリさせられるかも……。

UVランプで細菌を除菌

実は中には、LED UVランプとヒーター放熱版があるのだそう。

UV除菌+ヒーター乾燥+脱臭洗浄をおこない、歯ブラシにひそんだ細菌を除菌してくれるという仕組みらしい……。

ホテルの大浴場などではヘアブラシが除菌されてたりするけれど、あんな感じなのかな……?

ちなみに中のパーツは分解できるので、お掃除も楽ちんなのだとか。

スタンドとしてそのまま置くもよし、壁掛けするもよしで場所を取らないのも助かるなぁ。

これなら衛生面も安心かも…

歯ブラシ除菌機「Prische(プリシェー)」は現在、クラウドファンディングmachi-yaで支援を募集しています。

置きっぱなしだとカビが発生してしまったり、ヌメりが気になったり……と、なんとなく衛生面が気になる歯ブラシの保管

コレに掛けておくだけでそのストレスがなくなるなら、試してみたいかも……。

歯ブラシをキレイに管理できる!歯ブラシ除菌機「Prischeプリシェー」

あわせて読みたい:


1

小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking