上松 まるこ

上松 まるこ

9

毎日仕事で忙しいと、毎日のご飯の用意も大変ですよね。

我が家では、ごはんは1度に多めに炊いて余った分を冷凍しています。ただ、ラップでお米をパッキングするのも、まぁまぁめんどうなんですよね……。

そんな日々の「めんどくさいな」が、ダイソーでみつけた、あるグッズのおかげで解消されたんです! そのアイテムとは?

100円ショップで買えるおにぎりパック

ダイソー 簡単おにぎりパック 108円(税込)

その名も「簡単おにぎりパック」

シリコン素材なため、残ったご飯を入れて冷凍すれば、翌朝そのままレンジでチン! と温めることができちゃうのです!

簡単に、キレイなおにぎりができちゃう!

そしてこれがあれば、めちゃくちゃ簡単に、うつくし~い三角おにぎりができるんです!

①まずは、ご飯を詰めます。

シリコン素材でやわらかく、全体が大きく開くような作りになっているので、ごはんを詰めやすい!

型に合わせてサクッとご飯を詰めていくだけ~!

②ふたを閉めて、軽く握ります。

はい、完成!

お店で売っているような、形が整ったおにぎりができました!

今まではラップでおにぎりを作っていましたが、アツアツだと作るのは大変だし、キレイに三角形にするのに地味に時間をとられていました。

これからは、ごきげんにおにぎりが握れるよ~!

お弁当づくりで大活躍!

私は、ピクニックや会社のランチタイムに、持って行って重宝していますよ!

前の晩にパッキング&冷蔵保存しておいて、朝はそれを持って外出するだけ!

(平日は会社についたら、会社の冷蔵庫に移してます)

手間いらずだな~!

ケースのまま食べられる

蓋が2段階でひらく構造になっているので、ケースに入れたまま、おにぎりを食べることができるんです!

手を汚さずに食べられますよ~。衛生面でも嬉しいですね。

サイズは2種類

2種類のサイズ展開です。(120g・90g)

ごはんの量や使う量によって使いわけることができるため、お子様用に使ったり、ダイエット中のランチはおにぎり1個分と決めれば、食べ過ぎ防止にもなるかも!

衛生面バッチリ! しかもエコなのよ~!

丈夫!

シリコン素材なので丈夫! ちゃんとガシガシ洗えますよ~!

ラップが不要な分、エコで経済的なのも嬉しいですね。

残念なところ:量が少なくなってくると、食べづらいかも……

ケースがしっかりしている分、残りが少なくなる後半、ごはんがはまって食べづらいかも……!

そんな時はお箸をつかいましょう〜!

時短モーニングにもオススメ!

おにぎりパックをたくさん作っておけば、朝ご飯の強い味方に!

食べる前にチンするだけ!

チンするだけで、超かんたん朝食の完成! 忙しい朝の朝食準備が時短できて、ゆとりが生まれたな~!

これからのレジャーシーズンに、とってもおすすめです! ぜひお試しあれ~!

あわせて読みたい:

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking