ng sh

ng sh

揺れる火を眺めながら焼きマシュマロ……アウトドアの醍醐味って感じしますね〜。

でも、それだけじゃちょっと味気ない。

さらにその先の楽しみ「スキュア料理」が焚き火の可能性を広げてくれるかも!

棒…?

マシュマロや肉など、適当な食材を適当な串に刺して焼く。

それだけでも楽しいけど、うまく刺せなかったり、そのせいで焼き加減が微妙だったり、なかなか難しいんですよね……。

そこでコイツ、ロゴスの新作「スキュアマスター」

このステンレスの棒、何……?スキュア……? という感じですが、侮るなかれ。

なんでも焼けるぞ!

4種類の着脱式スキュアがセットになっているので、「ストレートスキュア」で焼きマシュマロができるのはもちろん……

平らな串「フラットスキュア」を使えば、滑り落ちやすい魚もこの通り!

川辺のキャンプで、魚を釣ってそのまま焚き火で焼いて食べる……なんてことが簡単にできちゃいますね〜!

ねじれた形状の「ツイストスキュア」は、肉など重量のあるものもしっかりホールドできます。

焚き火でじっくり塊肉を焼いて食べるの、ワイルドで良いな……。

先端が別れている「フォークスキュア」なら、転がりやすいソーセージなんかも問題なし。

つまり、大体どんなものでも刺して焚き火で焼けちゃうということですね……!

焼き加減も調節しやすそうだし、適当な串に刺して焼くより格段に美味しくなりそう。

これは焚き火の楽しさが増すこと間違いなし……。

持ち運びも楽!

4本の着脱式スキュアは、全部持ち手のシリンダーの中に収まる設計。

カラビナで吊り下げも可能。

これなら持ち運びも楽ですね〜!

たかが棒、されど棒。

焚き火をもっと楽しくしたい人、要チェックです!

あわせて読みたい:


これさえあればスキュア料理の達人!スリム収納のスキュアセット「スキュアマスター」新発売![PR Times]

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking