福嶋夏美

福嶋夏美

1

夏場も大活躍のスニーカーは、コーディネートの必需品。

とはいえ、暑さで足がムレてしまうことも……。

無印良品のコイツは、そんなあるある問題を解決してくれる優等生ですよ~。

夏でもサラッと快適な履き心地

無印良品「かかと滑り止め付き 薄手 フットカバー」350円(税込)

こちらは無印良品の「かかと滑り止め付き 薄手 フットカバー」。

スニーカーやローファーを履くときにぴったりの薄手の靴下なんです。

履いてみるとこんな感じ。

スニーカーには靴下がマストですが、夏だとどうしても暑いし汗をかいてしまいます……。

コイツはオーガニックコットン素材で蒸れにくいのがうれしいところ!

真夏日の5月某日をこの靴下とスニーカーで過ごしてみたのですが、サラリとした履き心地なので、長時間履いても不快感ナシでした!

この絶妙な丈感、求めてた〜!

履き口が浅いのでこの通り、外から靴下が見えない丈感!

パンプス用ソックスなどと比べると深履きなので、足の甲まで靴の衝撃からカバーしてくれますよ~。

私は夏場にパンツをロールアップするので、足首をすっきり見せたいときにも活躍してくれるんです。

一般的なくるぶし丈の靴下とも履き比べてみました。

右が無印のフットカバーですが、ちょうどよくスニーカーに隠れてくれています。

ローファーなどあえて素足で履いているように見せたいときにも◎ですよ〜。

残念なところ:おニュー靴とは相性悪し…

当然ですが、短い丈感がうれしい反面、かかとまではカバーしてくれません

おニューの靴に合わせると、靴のまだ固いかかと部分がくるぶしに当たって痛い……!

なるべく履き慣れた靴に合わせて使うのがおすすめです。

すべり止め付きで歩くのも安心

裏側にはすべり止め付きと、細かいところまで使いやすさが詰まってる……!

短い丈の靴下を履くと、歩いているうちに靴のなかで靴下が脱げてしまうのって地味にストレスですよね……。

だけどコイツなら、しっかりかかとにフィットしてくれるので安心です!

このフットカバー以外にも、無印良品には靴下のバリエーションがたくさん!

浅履きタイプなんかは、甲の部分が靴から見えないのでパンプスにもぴったりですよ〜。

ぜひそれぞれの靴に合わせてお気に入りのフットカバーを探してみてくださいね!

かかと滑り止め付き 薄手 フットカバー[無印良品]

あわせて読みたい:


1

福嶋夏美

Webディレクター / 神保町の大学に通っていたせいか、カレーが好きです。 定期便「Air spice」で届くスパイスを使った本格カレー作りにも挑戦中。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking