小池田

小池田

忙しない仕事中、ふと気がつくとコーヒーは冷め、スマホの充電は切れかけ……。

ああ、置いておくだけで勝手にどうにかなってくれたらいいのに!

置くだけで温めと充電を…?

こちら、「KOPI mug(コピマグ)」。

シンプルなカップとコースター!ではなく……

実は、置くだけでマグカップの温めとスマホの充電をしてくれるという1台2役の優れモノなんです。

忙しいときというのは、コーヒーを温めなおしたりスマホを充電器につなぐ時間さえも惜しいもの……。

コイツなら置くだけでいいので煩わしさはないかも。

セットの専用マグもいい感じ

KOPI mugは、セルフウォーマーマグと充電パッドの2つで1セット。

マグには超頑丈な磁気セラミックを使用しており、特殊な加工のおかげで充電パッドに置くだけで中の飲み物を温めてくれるのだとか。

手持ちのマグも使えたらいいけど、この専用マグもシンプルで普通にほしいな〜。

これは超高機能なコースターだな…

コンパクトな充電パッドですが、なんと薄さは8mm

コースター感覚で使えそうなので、ゴチャつきがちなデスクの上にも置けるのはいいな……。

KOPI mugは、現在クラウドファンディングmachi-yaで支援を募集していますが、すでに目標を達成しています。

会社でも自宅でも、デスクでの相棒になってくれそうだ!

「スマホ充電」と「コーヒー保温」がこれ1台で!常識を覆す次世代のコーヒーマグ

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking