マツカ

マツカ

一人暮らしのキッチンは狭い。

必然、そこから生まれるデッドスペースも、狭い。

みなさんの家にもありませんか?冷蔵庫横の、どうにもならないスキマとか……。

あるよね、この微妙なスキマ…

マグネットシートを貼ったり、吸盤をつけたりと思考錯誤するも、重さに耐えかねては落っこちていく歴戦の収納たち。

この10センチほどのスキマに、もはや救いはないのか……?

これぞ、デッドスペースキラー!

不動技研「スマートワゴン Fit W100 45-4段」2,480円(税込)

不動技研の「スマートワゴン Fit」。その幅、なんと10.5センチ

15センチでも12センチでも入らないこの空間に、こちらのワゴンをおそるおそる収めていくと……

なんと……

シンデレラフィットかよ……。

幅に数ミリの余力を残して収まっているので、出し入れも窮屈感なくスムーズ

冷蔵庫を開いても、ドアの邪魔にならず!

諦めかけていたスキマなだけに、ここ最近で一番の感動……。

組み立ても移動もカンタン!

組み立てはコンパクトに届いたパーツを、ブロックのようにはめていくだけ。

キャスター付きで移動もラクラク!

多少重さのある物を乗せても、床へのダメージの心配もありません。

スキマとあらば…!

サイズ(45-4段タイプ):約 幅10.5 × 奥行45 × 高さ88.5cm

幅10.5センチって確かにスリムだけど、ちゃんと物は収納できるの?

ご安心ください。よく使う調味料やドリンクのストックまで、容量も十分!

一番下の段は他より高さがあるので、2リットルのペットボトルも収まりますよ!

洗濯機の横にも、冷蔵庫横と同じくらいのスキマがありますが……こちらにもピッタリ。特注品か?ってくらい収まりがいい。

リビングに置いておけば、普段使いの化粧品なども取り出しやすいですね。

残念なところ:サイズ選びは用途をイメージして

サイズは、奥行が45センチと55センチ、高さが3段と4段からそれぞれ選べます。

今回購入した4段タイプの中2段は、残念ながら500mlのペットボトルがギリギリ収まらない高さ…。

収納するものがドリンクなどのボトル類が多ければ3段タイプ調味料類メインなら4段タイプがちょうどいいかも!

場所も使い方も自由に選べるね

ジャケ買いしたお気に入りの缶・ビンたちを飾ってみたりなど

小物や植物、コレクションを飾るのにもちょうどいいサイズ。

他にもコーヒーやティーセット置き場にしてみたり、棚の底にスリットが入っているのでバスルームで使ってみたり……。

幅10センチのスペースがあれば、どこでも邪魔にならず、いろんな使い方ができそう!

このスリムなワゴンで、諦めていたデッドスペースを収納に変身させてみませんか?

スマートワゴン Fit W100 45-4段[不動技研]

あわせて読みたい:


マツカ

函館生まれ、ときどき写真屋。 お酒のために体づくりを始めました。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking