服部 隆宏

服部 隆宏

1

カラッとした晴れの日が続き、アウトドアやキャンプに出かけたくなりますね。

アウトドアやキャンプのいえば、必要なのが多機能な収納アイテム! いくらあっても足らないものです。

この度は、登山やアウトドアはもちろん、普段使いもできちゃう、多機能でタフな「フックカラビナ」を紹介します。

手に馴染む大きめサイズ

HERO CLIP(ヒーロークリップ) 3,240円(amazonにて購入)

その名は「HERO CLIP(ヒーロークリップ)」

サイズは3サイズあるようですが、一番大きいものを選んでみました。

大きさは約8cm! 手のひら大ほどあります。

見た目はガッチリしていますが、アルミ製で約57gの軽さ! 

持っていてもほとんど重さを感じません。

自由自在に変形可能!

このフックは展開できるのはもちろん、360°捻ることが可能!

そのため、いろんな場所にハンドルがつけられます。

フックの先のラバー素材が引っかかりをよくしていて、使い心地良し!

耐久強度は驚きの27kg!

頑丈、頑丈といってきましたが、どれだけ頑丈かといいますと、なんと27kgまでのものを吊すことが可能なんです!

例えば13kgの自転車なら、なんと2つ吊らせる強度なんですね……!土のう運びや水の入ったバケツの吊り下げなど、重量物の取り扱いにも適しています。

フックの強度よりも、引っ掛ける場所の強度の方が問題かもしれませんね。

様々なシーンで使える

バックハンガーとしても使えます。カバンを床につけずに机から吊り下げられるのでビジネスバッグなんかにぴったりですね。

自転車乗り、バイク乗りならヘルメットは持ち運ぶとき意外と邪魔になるもの。机の上に置くとかさばるうえ、丸い形状ゆえ転がり落ちてしまうこともしばしば、アゴヒモでかけづらいところもしっかりカバーしてくれます。

もちろんアウトドアでも大活躍です。登山時の休憩でバックパックを吊るしたり、ランタンを吊るしたりと当然のごとく様々な場面で使えるアイテムです。

残念なところ:ちょっと高いかな…

HERO CLIP(ヒーロークリップ) 3,240円(amazonにて購入)

この大きいサイズで3240円ほど。

100均でも簡易的なカラビナが買えてしまうところを考えると、やや高めなお値段ですね。

ただ、一生モノと考えて購入すればそれほど高くないんじゃないでしょうか?

デザインがかわいい!ひっかけておけば、いつでも使えるよ

今回はビビットレッドとアルミフレームのカラーリングを選びましたがカラーバリエーションは5パターンあり、正直どれを買おうか迷いました。

ビジネスで使用ならブラックが、アウトドア中心ならグリーン&ネイビーなんかもオススメです。

人によって道具の使い方はいろいろなものです。

これからのシーズン、ここぞというときどこかできっと役に立つそんな素敵なアイテムです。

あわせて読みたい:

服部 隆宏

配達員ときどきライター。めちゃめちゃ気ままに楽しく生きています。そのものひとつでライフスタイルが大きく変わってしまうようなアイテムを求めて、日々街中を走り回っています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking