Fukuko

Fukuko

3

暑くなってきて、シャワーを浴びる機会が増えるこれからのシーズン。

どうせなら、シャワータイムのクオリティをグッと上げてみたくないですか?

それならいっそシャワーヘッドを付け替えてみるのがオススメですよ!

きめ細やかで心地いいシャワーヘッド

hotfugu「節水シャワーヘッド 」2,000円(税込)

hotfuguの「節水シャワーヘッド」は、肌当たりが柔らかく心地いいうえ、節水までしてくれるすごいアイテム。

心地よさの秘密は、0.3mmの極細穴。これによってシャワーの水流がきめ細やかになるんです。

穴の大きさだけでこんなに肌当たりが柔らかく心地よくなるなんて……感激モノです!!

もちろん、水流が細くても、穴の数はいっぱいあるので、シャワーがチョロチョロ……なんてことはありません。

やさしい水流のシャワーがたっぷり出てきますよ

取り付けはたったの1分!

取り付けはいたって簡単で、お使いのシャワーヘッドをねじって外して、「節水シャワーヘッド」をねじ込むだけ。

工具不要、1分以内に完了です。

形状の違うネジに対応するアダプターも、3種類ついています。

ピンクのリングは、水漏れを防ぐためのシールテープ。ネジ部分の密着度をアップさせることができますよ。

3つの水流モードから選べる

水流の切替モードは3種類。

肌あたりがやわらかなスプレーモードは、赤ちゃんや敏感肌の方、日焼けあとでヒリヒリするときなどに。

マッサージモードはストレートな太めの水流で、頭皮マッサージや肩こりなどの解消にピッタリ!

そして、その両方がいっぺんに出てくるパターンも選べます。

節水効果は最大70%…!?

たっぷりシャワーを浴びたいこれからのシーズン、水道代が気になるところ……

でも、このシャワーヘッドなら、節水機能が充実しているので安心

手元の止水スイッチは、シャンプーをしたり身体を洗っているときの、ちょっとだけ水を止めておきたいときに便利です。

わざわざ水道の栓をひねる必要がなく、ワンタッチでピタッと止まってくれるので、こまめに水を止める癖がつきますよ。

さらに増圧機能つきで、もともと水圧の低いシャワーでも勢いある水流が出てきてくれるんです!

通常の約半分の水量でいつものシャワーと同等の勢いを実現し、節水効果は最大で70%とのこと。

使う水が少ない分、もちろんガス代も抑えられますよね。この節約機能はとってもうれしい~。

残念なところ:ちょっと大きめ

残念ポイントは、正直なところ、ないに等しいんです。

しいていえば、シャワーヘッドがちょっと大きめなところですかね……。

いろいろな機能が備わっていることと、細い水流をたくさん出すために吐水口が広くなければいけないことを考えれば、しょうがないことですが。

さらに便利機能が~!

以前から発売されていたこのシャワーヘッドですが、2019年の今年、アップデートして新登場したんだとか。

最新バージョンは、なんとヘッド部分が360℃回転します。

好みの角度に変えて、その位置でストップしておけるのはなかなか便利。

さらに吐水口のヘッドを取り外すと、太い一本の水流を出せるように。

お風呂や洗面まわりの掃除や、アウトドアで汚れたアイテムなんかを一気に洗うのに便利ですよ。

便利機能満載の最新シャワーヘッドがあれば、バスタイムがもっと楽しくなりそうだな〜!

節水シャワーヘッド[Amazon]

あわせて読みたい:


3

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking