OGMAX

OGMAX

8

ふらっとコンビニまで行くのも、海に遊びに行くのも……

キャンプに行くのも、街でのショッピングから部屋着としても。

どこでも着られる万能パンツがあったらうれしいよね。

あるんですよPatagoniaには!

夏の定番、水陸両用の万能パンツ!

Pataginia メンズ・バギーズ・ショーツ 税込7,020円

Patagonia」で夏には毎年、大きな人気を誇る定番商品の「バギーズ・ショーツ」。

ロゴのみのシンプルなデザインから、写真のように派手目な柄のものまでバリエーションはたくさんあります。

5インチのショートタイプのものと、7インチのロングタイプがありますがこちらは5インチのもです。

履き心地はとにかく軽くて楽チン

1度履いてみると虜になる本当にイージーで身軽なパンツです。

肌あたりもサラサラした気持ちいい質感で、水着特有のゴワゴワ感は全くありませんよ

細かく見てみよう!

おなじみのロゴは左裾に

ポケットはサイドに2つとバック(右側)にひとつ。

ボタン付きになっていて、貴重品を守ってくれます。

右のポケットの中には、ゴムのストラップが縫い付けられているので鍵などを留めてポケットに入れておけます

これがなかなか便利なんですよ〜。

ウエストにはドローコードがついています。

締めなくてもずり落ちない伸縮性のあるウエストバンドになっていますが、水中に入るときにはしっかり結んでおきましょう

海パンとして使う時に有難いのが、このポリエステルのメッシュライナー

速乾素材なので水遊びの後もすぐに快適な履き心地に

5インチは結構短めです

5インチのショートタイプは、膝が完全に見える短さ

この短さに抵抗がある方や、街履きとして使う方は7インチのほうが履きやすいかもしれません!

耐水性抜群!だから汚れにくい!

生地には耐久性撥水加工が施されているので、水がするする落ちていきます。

濡れにくく乾きが早い。 故に汚れにくい

気にせずガシガシ履けるのは、使いやすさに直結しますよね!

洗濯の後にすぐ乾くのも嬉しいところです。

残念なところ:メッシュライナーは街履きでは邪魔かも……

特に不満などはありませんが、内面のメッシュライナーは下着を履いていると少し邪魔に感じることも。

違和感を感じたのは初めだけで、私はすぐに気にならなくなりました!

軽い着心地で気分もさわやか

ポケッタブルではありませんが、軽い素材で結構小さくまとまります

旅行のお供にもぴったりですよ。

これからやってくる暑い夏……。

夏ならではの水遊びは水陸両用のバギーズ・ショーツが大活躍すること間違いなし

Patagoniaの夏の定番、軽やかに遊びに行くのにぴったりの1枚ですよ!

Patagonia公式 バギーズ・ショーツ

あわせて読みたい:



OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking