いとう

いとう

1

気がつけば日中は半袖で過ごせる気温に……もう季節は夏がせまってるみたい。

自分のスタイルも、少しずつ夏っぽさを取り入れていきたいところ

と、なってくるとやっぱりサンダルが欲しくなる

スポサンは履き心地の快適さと楽チンさが相まって、今や夏の定番。

色々な人と被ってしまうのもつまらないし、一癖あるスポサンに心を惹かれてしまいます。

FILAのスポサンは一癖ある

FILA DISRUPTOR SD 税別7,400円

紹介するのはスポーツブランド「FILA」「DISRUPTOR SD」というサンダルです。

もともとは厚底スニーカーで多くの支持を集めていたモデルからサンダルが登場したシリーズなんです。

人気のボリュームのあるダットシューズをそのままサンダルにしちゃいました! と言わんばかりのインパクトのあるデザイン……。

とにかくもう形が超気に入ってしまった!

私は脱ぎにくいスポサンが苦手なので、3本のマジックテープで固定するだけというところもグッとくる。

マジックテープはそれぞれ、足の指・甲・足首と固定されるので、足にしっかりとフィット、歩いていても楽チンです

このギザギザ厚底に惚れた!

なんと言ってもDISRUPTORの特徴はこのギザギザした厚底にあり

シャーク・ソールと呼ばれるこのソールは、その厚みが生み出す独特のふわふわとした感触が特徴。

本当に地面歩いてるかな? と思ってしまうような履き心地はスニーカーだけでなくサンダルでも健在

それと、この形はなかなか被らないよね……。

形は特徴的ですが、シンプルなカラーをベースに作られているので、日々のコーデのアクセントになること間違いなし。

ホワイトのワントーンコーデや、モノクロのシンプルなコーデにこそ使ってほしいアイテムです。

残念なところ:サイズがcm単位でしかない

このサンダルは、サイズ展開がcm単位のみの取り扱いになっています。

なので、自分にぴったりなサイズで履きたい方や、アクティブに使用する方には少し不安かも。

少しのサイズの調整は3本のベルトで出来ますが、タウンユースにオススメです。

夏は足元からっていうもんね

もう夏もすぐそこ! 足元から一足先に夏を取り入れて遊びたいですよね。

私は明るい色の靴下に、このサンダルを合わせたコーデがお気に入りなんです。

このDISRUPTORのスポサンはカラバリも多く約6種類以上

ホワイトやブラックのベースに、ベルトの部分の色が異なっていたり、カラフルなものもあり……。

oh……ラインナップをみるだけで全部欲しくなる……!

履いていると少し背が高く見えるのも少しうれしいポイント。

自分のお気に入りサンダルで、夏のコーデもおでかけも楽しみましょう!

あわせて読みたい:



feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking