福嶋夏美

福嶋夏美

4

洗濯カゴ」ってせまい脱衣所のスペースを取るし、邪魔になりがち……。

そんな悩みを、無印良品のコイツが解決してくれますよ~!

濡れた洗濯物だってなんのその!

無印良品「ナイロンメッシュランドリーバスケット」1,990円(税込)

こちらは無印良品の「ナイロンメッシュランドリーバスケット」。

プラスチックの洗濯カゴって、カゴ自体が重いし、濡れた洗濯物を入れたあと底にべちゃっと水が残ってしまいがち……。

これならメッシュ素材で通気性バツグンなので、洗ったあとの洗濯物を入れるのにピッタリなんです!

蒸れる心配もないし、洗濯物と並べて干しておけばすぐに乾きますよ〜。

部屋をじめっとさせないために、湿気が大敵の梅雨には重宝しそうです……!

スリムなのに大容量!

サイズは幅39×奥行24×高さ40cm

十分なマチと厚みのある生地でしっかり自立してくれます。

スリムに見えて大容量サイズなので、一人暮らしなら3〜4日分の洗濯物が入りますよ〜。

大容量なのに270gと軽量だから、ベランダまでの持ち運びだって楽チンだ〜! 

脱衣所はもう占拠させないぞ

内側に持ち手が付いているので、フックなどを取り付ければ洗濯機に引っ掛けることもできます。

やわらかい生地だからこそ、うまく洗濯機のスキマに収まってくれるんです!

デッドスペースになりがちな洗濯機の隙間スペースを有効活用できるのはうれしい〜!

使わないときはコンパクトに折りたたんで収納もOK。

もう脱衣所のせまいスペースを占拠させません……!

残念なところ:折りたたんだ形は維持できないのよ…

生地がしっかりしているため折りたたんでも広がってしまい、形を維持できないのが残念……。

ただ、洗濯バサミやゴムバンドで止めたら問題ありませんでした!

折りたたんだときに留められるボタンがついていたら文句なしですね〜。

小物の収納にも◎

ランドリーバスケットとしてだけでなく、雑誌やバッグの収納にも◎!

実はMUJIカフェでも荷物置きとして使われているのだとか……。

透けのあるグレーだから部屋も重くならず、インテリアっぽく見せてくれました。

ただし、重すぎるものを入れるとバッグが倒れてしまうのでご注意。

家じゅうの収納スペースとして活躍!

もちろん衣類の収納も、無理なくたくさん入るから便利ですよ〜。

よく着るアイテムはコイツに入れてクローゼットにイン……なんていうのもいいかも。

ランドリーバッグとして優秀だし、見せる収納にも一役買ってくれるこのランドリーバスケット。家じゅうで活躍してくれそうです!

ナイロンメッシュランドリーバスケット[無印良品]

あわせて読みたい:



4

福嶋夏美

Webディレクター / 神保町の大学に通っていたせいか、カレーが好きです。 定期便「Air spice」で届くスパイスを使った本格カレー作りにも挑戦中。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking