小池田

小池田

2

気温が高くなり、日中はじんわりと汗をかくことも多くなってきました。

となると、そろそろ気になるあのニオイのケアを始めなければ……。

シュッとひと吹きでしっかりケア

Aesop ハーバルボディスプレー 3,564円

そんなこれからの季節にぴったりな、Aesopで見つけたこのボディスプレー

実は、脇用のデオドラントとして使えるスプレーなんです。

使い方は、入浴やシャワーで身体をキレイにしたあと両脇にシュッ!

たったこれだけで気になるニオイを防いでくれるそう。

シューッ!と大きな音と煙が出てしまう制汗剤がなんとなく苦手だったのですが、コレなら使いやすいなぁ。

これは「イソップの香り」だ……!

香りは、14番と24番の2種類があります。

14番は、ウッディ、ハーブ、アーシーの爽快でちょっとスパイシーな香り。

24番は、ハーブ、カンファー、フレッシュの柑橘っぽさのある爽やかな香りです。

Aesopのアイテムを使ったことがある人は感じるかもしれませんが、どちらもこれぞイソップの香り!という印象……!

店頭で試させてもらったのですが、私は24番を購入!

以前から愛用しているこのハンドクリームの香りに似てるかも……。

コロン代わりにもいいね〜

肌に吹きかけると少しペタつきますが、自然乾燥すると肌になじんでサラサラに。

香りは10分程度持続するとのことでしたが、朝吹きかけてお昼くらいまではほんのり香っていました!

私はこの香りが大好きなので、首元などにもシュッと吹きかけて軽いコロン代わりとしても使っています。

残念なところ:服にかかるとシミになってしまうので注意!

肌に吹きかけるとき、服にかかるとシミになってしまうそうなので要注意。

お風呂あがりや着替えるときなど、肌に何もつけていない状態で使うのがおすすめです!

持ち運んでいつでもリフレッシュ

容量は50ml

ガラスの瓶? と思いきや、プラスチック製で軽い&壊れる心配もナシなので、持ち運びにも◎!

キャップがしっかり閉まるので漏れてしまう心配もなさそうです。

Aesopでお買い物をすると、たまに袋にシュッとかけてくれるあのいいニオイのスプレーも、実はコイツなのだとか……。

デオドラントとしてはもちろん、爽やかな香りでリフレッシュさせてくれるこのボディスプレー。

これからの季節、手放せないアイテムになりそうです!

あわせて読みたい:


aesop ハーバル ボディスプレー 24[Aesop]

2

小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking