森野 日菜子

森野 日菜子

2

もうすぐ、待ちに待った夏!

夏が好きな私は、ファッションもこの季節が一番楽しみ。

トップスは爽やかに白がいいな〜と思いつつも、シャツは首元が暑いし、涼しいリネン素材だとカジュアルになりすぎるのが心配です。

リネン素材で開襟シャツ!

無印良品「オーガニックリネン洗いざらし半袖開襟シャツ」 婦人XS 白 (税込 3,490円)

無印良品の2019年新作のリネン開襟シャツは、さらっと着られて心も身体も身軽になれる1枚。

カラーは、白・ライトシルバーグレー・黒の3色で、どれも使いやすそうです。

リネン素材だけど開襟シャツなので、カジュアルもお仕事スタイルも軽やかに着られる万能さん

何枚も欲しくなりますよ……!

風通しも、肌触りもよい

リネンのシャツといえば、さらりと風通しがよいことが特徴ですよね。

オーガニックリネンを使った麻100%のこのシャツは、風通しがいいのはもちろん、肌触りもよい

ふわりと、気持ちを軽くしてくれる着心地です。

オフィスからフェスまでこの1枚

リネン素材と開襟シャツという組み合わせのおかげで、幅広いファッションで活用することができるこの1着。

実際に着てみたときのコーディネートを紹介します!

お仕事中こそ軽やかに!オフィスカジュアル

身長162cmで、着ているのはXS-Sサイズ。

襟元が開き過ぎず閉まり過ぎず、ちょうどいい

ボトムスや靴などで雰囲気を締めれば、お仕事にも着られます。

普段使いにも着回し力バツグン

シンプルに行きたい日は、ジーンズと合わせて。

幅はゆったりですが丈感が短めなので、ルーズになりすぎません。

丈が短いので、ロングスカートにもよく合います。

チノ素材はもちろん、柄がたくさん入ったスカートもかわいいですよ!

海!フェス!アウトドアにもさらっとラクチン

リネンの雰囲気が、アウトドアにぴったりです。

海やフェスに行く時に着たいですね。

汗もすぐ乾くので、気持ちいいと思います!

洗うのも干すのも、神経使わない

白いシャツには、アイロンがつきもの。

しかし恥ずかしながら、我が家にはちゃんとしたアイロンがございません。

でも、アイロンをかけずに綺麗に着られる服があるなら、それこそ最高じゃないですか?

このリネンシャツは、アイロンをかけなくても干すときにパンパンっと伸ばせば大丈夫。

多少シワがあっても、リネン素材だから雰囲気でカバーしてくれます。

残念なところ:インナー必須

さらっと涼しい分、中に着ているものが透けてしまう薄い素材。

どんな白シャツでもそうかもしれませんが、このシャツでもインナーは必須です。

写真のように、何色のインナーなのかわかるくらいには透けてしまいますよ〜

さあ、夏に備えてー!

涼しさと着心地がうれしい、身軽なリネンシャツ

かなり万能なので、今くらいの季節からたくさん着たい1枚です〜!

オーガニックリネン洗いざらし半袖開襟シャツ 婦人XS~S・白

あわせて読みたい:



森野 日菜子

Freelance Writer / Director. 海と山と旅 。Oregonが好きです。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking