林 美由紀

林 美由紀

3

雨が降ってジメジメしたり、湿度が上がってくる季節はもうすぐそこ。

かといって、生乾きの洗濯物も湿気もイヤ!

そんなワガママを叶えてくれる、こんなのはどうでしょう。

除湿機とサーキュレーターが合体…!?

除湿も乾燥も一気にできれば……。

そんな願いを叶えてくれるのが、アイリスオーヤマの「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」です。

名前の通り、除湿機とサーキュレーターが合体〜!

除湿機のヒーターの熱を利用した乾燥風を、サーキュレーターの大風量で室内に循環させるという仕組みだそう。

効率的に洗濯物の湿気を取り除いてくれるので、従来の1/5という短時間で衣類を乾燥することができるのだとか……!

洗濯物の量にあわせて調整できるよ

自動首振り機能がついており、左右の首振り角度を50度・70度・90度の3段階に切り替え可能。

上下の角度も水平から90度の範囲を手動で変えられるそう。

洗濯物の量が多いときは広範囲に、少ないときは集中的に乾燥風を当てる……など、洗濯物の量にあわせて使用できるのはうれしい!

コンパクトで排水も楽チン

設置面積は約A4サイズと、とってもコンパクト。

これなら一人暮らしなどのスペースがあまり取れないお部屋でも大丈夫かも。

排水口にふたを設けることにより、片手でもカンタンに排水が可能

湿気ナビランプが空気中の水分量を3段階の色で表示してくれるので、洗濯物の乾燥具合も瞬時にわかるのだとか……!

一石二鳥とはまさにこのことだな…

除湿機とサーキュレーターはそれぞれ単独でも使用できるので、季節にあわせて一年中使えますね。

買ったはいいけど出番がない……なんてことにもならなくていいな〜。

「サーキュレーター衣類乾燥除湿機」は5月31日(金)より、29,800円(税別)にて全国の家電量販店やホームセンターを中心に販売予定。

除湿機やサーキュレーターを買おうか迷っているなら、一石二鳥なコイツがいいかも。

サーキュレーター衣類乾燥除湿機[アイリスオーヤマ]

あわせて読みたい:



林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking