古谷 真知子

古谷 真知子

5

もうすぐ梅雨入りですね……。

天候が不安定なこの時期は何かと荷物が増えがち

ニトリのコレがあれば、急な荷物の増減にも、柔軟に対応できますよ~!

たった120gなのにボストンバッグ?

ニトリ たためるボストンバッグ 799円(税込)

ニトリの「たためるボストンバッグ」。なんと、たった120gの軽さ!

しかも折り畳んだ状態では、縦20cm×横23cmとコンパクトなため、持ち歩き便利。

こちらを広げると、縦30cm×横43cm×幅20cmボストンバッグに早変わりしてくれるから、驚きです。

たっぷり入って収納力抜群!

スニーカーが入ったシューズケース、1~2泊分の着替えやタオルが入ったトラベルケース、洗面用具のポーチ、500mlのペットボトル2本を入れてみましたが、まだまだ全然余裕です!

軽くてコンパクトですが、なんといってもボストンバッグならではの抜群の収納力が魅力!

梅雨時期にありがちな天候の急激な変化で、慌てて羽織りものや折りたたみ傘を買ったり、手に持っていた荷物をまとめたくなった時など、いつでもササっと取り出せるので安心です!

外ポケットは文庫本やタブレットが入るサイズ

折りたたんだ状態の時に本体を収納していたポーチ部分は、広げるとボストンバッグの外ポケットに早変わり!

三方向がファスナーで閉められるので、ササっと出し入れしたい飲み物や文庫本、タブレットなどが入れられるのも嬉しいですね。

もちろんキャリーバッグにも取り付けられる!

キャリーバッグのハンドルに取り付けられるループが付いているので、たくさん荷物があっても大丈夫!

ループの中央に面ファスナーが付いているので、グラついてキャリーバッグから落ちてしまうこともありません。

かゆい所に手が届くこの気遣いが嬉しいな~! えらいぞ、ニトリ!

残念なところ:洗濯できません……

素材がポリエステルなのですが、洗濯表示を見ると残念なほどに全部×が付いていますね……。

ジャブジャブ洗えたら最高なんですが……!

荷物があっても無くても、バッグに入れておけば安心!

キャリーバッグのような大きな荷物があっても無くても、コレさえあれば急に荷物が増えても安心ですね。

お出かけのバッグに常備してみて下さ~い!

ニトリ たためるボストンバッグ

あわせて読みたい:

5

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking