南條祐弥

南條祐弥

家の中には、いろんな引き出しがあります。

文房具、仕事道具、薬、化粧品、食品、通帳などなど。

引き出しを持ち歩けたら、使いたいものが取り出せて便利です。

でも、便利なだけではありません。

引き出しの中には、その人の「お気に入り」が詰まっています。

お気に入りといつも一緒だなんて、ちょっとワクワクしませんか?

ほぼ日の「ちいさいひきだしポーチ」

ほぼ日の「ちいさいひきだしポーチ」は、引き出しを持ち歩くような感覚で使えるポーチです。

サイズは、横117mm×縦208mm×厚さ20mm。

使う人のお気に入りや、大切なものを詰めて持ち歩きます。

スマートな見た目以上に収納力が高いので収納ポーチとして使ってもOK♪

使い方は、引き出しと同様で使う人次第なのです。

スマートなのにたっぷり収納できる

「ちいさいひきだしポーチ」の内側にはたくさんポケットがあります。

ほぼ日手帳カバーでお馴染みの「スマイルポケット」も♪

左側には、ペン、メモ、定規、ハサミ、名刺、付箋などを収納。

イヤホンやICレコーダーなど、厚みのあるものは右側へ。

メッシュポケットは、ファスナー付きなのでUSBなど細かいものを詰めても安心です。

ポーチ外側には、深めのポケットがひとつ。

領収書、手紙やメモを入れるのに便利ですよ。

平置きできるから使いやすい

ジッパーを開けると、ポーチを平らに置くことができます。

だから、机で作業するのに使いやすいんです。

全体を見渡せるから、何がどこに入っているのか把握しやすいですよ。

たとえば、コスメポーチとして使うとこんな感じ。

鏡も入れておけば、洗面台でなくてもメイクできます。

メッシュポケットの内部には、ゴムバンドが付いています。

マスカラやアイライナーなどを固定できるので、スッキリ整頓できました。

残念なところ:マチが少ないかも……

コスメを入れたとき、少し残念だったのがマチ不足

リキッドファンデーションなど、厚みのあるコスメは収納しにくかったです。

収納するコスメを減らすなど、ちょっと工夫が必要です。

布地のデザインは11種類!

「ちいさいひきだしポーチ」の布地デザインは11種類あります。

デザインによって価格が違い、3,024円~5,184円です。

ちなみに写真のポーチは、ブラック

そのほか、カタチやサイズの違うポーチもあります。

A5サイズのノートが入る「おおきいひきだしポーチ」

お財布がわりにもなる「ひきだしポーチ・姉」

個性やライフスタイルに合わせて、選ぶのも楽しいですよ♪

自分だけの世界が詰まった宝箱に

引き出しの中身は持ち主によって違います。

その中身は、なかなか人に見せない閉じられた空間です。

つまり、「超プライベート」な空間とも言えます。

人に見せることのない「自分だけの世界」を持ち歩く。

小さなポーチだけど、大きな存在になってくれるかも。

私の場合、仕事や家事の合間にお菓子を食べるのがささやかな幸せ。

好きなお菓子たちが詰まったポーチを開けば、心がときめきます。

私にとっての宝箱は、疲れたときに欠かせないアイテム。

あなたはどんな引き出しを持ち歩きますか?

便利なポーチ? 楽しくなるポーチ? 疲れを癒すポーチ? 気分転換できるポーチ?

ぜひ、あなただけの宝箱を作ってくださいね。

ほぼ日 ちいさいひきだしポーチ

あわせて読みたい:


南條祐弥

大阪出身、東京在住。食と健康、女性のライフスタイルについての記事を執筆する薬膳ライター。家族が笑顔になる、暮らしが豊かになるアイテムを探すのが好き。家事・育児経験を生かし、衣食住が楽しくなる情報を発信します。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking