Fukuko

Fukuko

49

汗をかいたり水場で遊んだり、服が汚れやすい夏場のアウトドア

できることなら着替えを持ち歩きたいけど、荷物が増えてしまうのは気がひけるし……。

そんなことを思っていたら、着替えにぴったりなパンツをワークマンプラスで見つけちゃったんです!

ワークマンのストレッチパンツは変身する?

ワークマンプラス「レディースAERO STRETCH (エアロ ストレッチ) パンツ」1,990円(税込)

こちら、ワークマンで見つけた「エアロ ストレッチ パンツ」

動きやすいストレッチ素材で、アウトドアにもぴったりのアイテムです。

右の尻ポケットには、あまり見かけないジッパーが。

財布など、大事なものを入れるのにも安心です。

さらに中を見てみると、ん?ヒモがくっついている……?

珍しいポケッタブル仕様のパンツ

実はこれ、パンツには珍しいポケッタブル仕様

ジッパー付きのポケットに、くるっとコンパクトに収納できちゃうんです。

Mサイズでなんと200gという軽さなので、着心地も軽く、持ち運びにもノーストレス!

軽くてのびのび~

軽さのヒミツは、ポリエステル100%の素材。

そう聞くと着心地が気になるところですが、独自開発の凹凸のある裏地で生地と肌が触れる面積を少なくする工夫が。

おかげで、化繊でもベタッと肌にまとわりつかず、サラッとしています

さらに、ストレッチ性も抜群でウエストの後ろ部分もゴムになっているので、靴ひもを結ぶときや、屈んで作業をするときなんかもラクラク〜。

レディース仕様のアイテムですが、薄くても下着の線が出にくいヒップインナー付きというこころ配りもうれしいですね。

残念なところ:サイズ展開がちょっと残念

このパンツ、このお値段にしては……お!? というほどシルエットがキレイ。

でも、それって細身ってことでもあるわけで……

サイズはS、M、Lのみで、約155cm中肉の人がLサイズを着るとこんな感じ。

特にふくよかでなくても、もう少し身長が高かったり体格のいい人だとキツイんじゃないかなぁ?

同シリーズには、メンズのカーゴパンツもあるので、それを選ぶという手もありますね。

旅行のお供にも!

この軽さとコンパクトさは、アウトドアはもちろん、旅行にも最適

私は飛行機に乗るときは、預けた荷物が届かなかったりしたときに備えて、最低限の着替え一式を手荷物に入れています。

試しにこのポケッタブルのポーチに、ショーツとソックスと薄手のTシャツを入れてみました。

ちょっと無理やり突っ込んだ感は否めませんが、一応全てちゃんと入りましたよ。

お値段もコンパクトに1,900円というのもうれしい「エアロ ストレッチ パンツ」。

水回りのアクティビティや汗をかく季節の着替えに、ひとつ持っておくと重宝しそうです!

レディースAERO STRETCH (エアロ ストレッチ) パンツ[ワークマン オンラインストア]

あわせて読みたい:



Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking