haco

haco

2

バスルームってモノが多いのに狭いし、収納棚も少ないのが悩みです。

もう備え付けの棚だけでは足りないので、収納を増やすことに。

どうせ収納を増やすなら、シンプルで長く使い続けられるものがいいですよね。

これなら納得、のマグネットタイプ

山崎実業 「マグネットバスルームラック」タワー ホワイト 1,620円(税込)

最近よくあるマグネットタイプの収納棚

付けたり外したりが簡単なのはもちろんのこと、つけたい場所に自由に設置できるところもお気に入り。

余計なスキマもなく壁にピッタリ付くから、“後から付けました感”がほとんどなく、まるで最初からそこにあったかのよう。

今回はそんな山崎実業の「マグネットバスルームラック」をご紹介します!

コンパクトで衛生的

ラックの横幅はシャンプーなどの大きいボトルなら2本分が入るくらい。

洗顔料などの小さなものなら3本、余裕で乗るサイズです。

ちょっと物足りないな……って人には、横幅がさらに広い「ワイド」もあるみたいですよ。

底には、端から端までが繋がった3本のスキマが。

これなら水がたまらず自然に排水できるので、衛生的です!

フックを付ければさらに便利に

淵にはこんなふうにフックを引っ掛けることも。

洗顔ネットなども乾かせて、便利ですよ。

わが家では無印のフックを使っています。

大きさもちょうどよく、外れにくくて使いやすいです。

小ささを利用した収納方法

この小さなラック、ひとり分のバスルーム用品をまとめて収納するのにぴったり。

家族でもバスルームで使うモノは意外とバラバラ。

全部一緒にズラーっと並べておくと、ごちゃつくし、自分の使いたいものを探すのがちょっと面倒なんです。

そんなときはこのラックで、設置する場所や置くものをカスタマイズするのがおすすめですよ。

小さい子どもがいる家庭でも安心

例えば、カミソリやちょっと高価なヘアパックなど、子どもに触れてほしくないものは高いところへ。

逆に自分で片づけてほしい子どものおもちゃは低い場所へ。

座ったまま届く場所や、左利きだからこっち側、など……

マグネットなので、それぞれが便利な場所に設置することができちゃいます。

移動するときは外してから

マグネットはやわらかいラバータイプ。

錆びないし、壁も傷つきません。

ただし、壁に付けたまま無理に棚をずらしたら、マグネットの黒い色が壁が付いてしまうことも……。

かなりがっちりくっついているので、移動するときは一度外すことをおすすめします

また、タイルや木の壁には付かないので、ご購入の前にマグネットが付くかご確認くださいね。

コンパクトだから邪魔にならない

幅18×奥行8.5×高さ8cmとコンパクトなので、使わないときもあまり場所を取らずに収納できます

家族の人数や成長、使うモノの量に合わせて足したり引いたりが簡単で、自由にカスタマイズできるラック。

ひとつあるだけでバスルームがスッキリ、使いやすくなること間違いなしです。

あわせて読みたい:



haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking