haco

haco

暑くなってくるとキッチンの周りに散乱しはじめる、ペットボトルや水筒の類。

こういうボトル類って洗ったあとになかなか乾かないし、立てておくのも不安定。

水切りかごの中で乾かしても、場所をとってしまうし……。

かといって専用の乾燥グッズを置くと狭くなるから、それも躊躇していました。

ダイソーの水切りで解決!

イノマタ化学 「ボトル用水切り2P」 108円(ダイソー税込価格)

そんなキッチンの困りごとを解決してくれたのが、ダイソーで見つけた「ボトル用水切り」

こんなふうにいつもの水切りかごの縁にひっかけるだけで……

簡単にボトルの乾燥エリアを増設することができるありがたいアイテムです。

これならボトルが場所を取らないし、水が下のシンクに直接落ちるから、お手入れの必要もなし!

牛乳パックやジッパーにも

ペットボトル以外にも、1リットルの牛乳パックや空き缶を乾燥させたり……

まだ使いたいジッパー付きの袋の乾燥にもぴったり。

残念なところ:かけられないものも…

なんでもかけられそうなシンプルなつくりですが……

途中でひっかかってしまって、ひっかけられない空きカンも

ひっかけられる空きカン(上写真の右)もありましたが、ジュースなどの口が狭い空きカン(上写真の左)は入りませんでしたので、ご注意くださいね。

また、水筒もかけられますが、たくさんかけると重みで水切りかごが倒れてしまうこともあるので、かけすぎには要注意です。

キッチンの見た目もスッキリ

乾燥エリアが水切りかごと一体化したことで、あちこちにボトルを置くよりキッチンもスッキリ

調理スペースを邪魔されることもなく、広々使えるようになりました。

簡単に外せてサイズも小さいから場所を取らずに収納しておける、というのも魅力ポイントです。

こんなふうにジッパー付きの袋に入れるとバラバラしづらく、立てて収納できるので、さらに省スペース。

もちろんつけっぱなしでも全然邪魔にならないサイズ感です。

108円で2個入りだから、必要な数を揃えて、ボトルで溢れるキッチンをスッキリ綺麗に保ちましょう!

水切りスタンド(ポタ、フード付) シリーズ[イノマタ化学]

あわせて読みたい:



haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking