covacova.

covacova.

18

大事なカギや、お気に入りのツールをカラビナに取り付けて持ち運んでる人、多いと思います。

そして、失くして凹んだ経験もあるはず……。薄着の季節になればポケットの数も数えるほどで、ポケットがパンク状態。

知らぬ間に落としてみたいなことは避けたいですよね〜。

アウトドアスペックの信頼できるメーカー

NITEIZE(ナイトアイズ)「360° マグネット スライドロックカラビナー」
税込2,565円

日々持ち歩く携帯品を厳重に守ってくれる、セーフティーなカラビナを使えばもう安心です!

そこで、アウトドアや登山でも有名なNITEEIZE(ナイトアイズ)が、セーフティーを追及して作ったカラビナがコレ。

「360°マグネットスライドロックカラビナ」です。

ちなみに、こんなカラビナ、見たことないですか?

こちらは「エスビナー」というNITEEIZEの有名製品。アウトドアでもよく使われている、信頼性の高いメーカーなんです。

カラビナから外さなくていいよ

使い方はシンプル。

中心部のリングを緩めるとロックが外れ、それぞれ離してカラビナが使えるっていう構造。

製品名にある360°って、2つのカラビナが360°回転できるようになっていることから来ているみたいですね。

ロックを外せば本体を分離できるから、取り付けたツールをわざわざカラビナから外す必要がないんです。

考え抜かれた3つのシステムが紛失を回避

1つ目はマグネット

接合部には強力なネオジム磁石が取り付けられており、ひっついたら簡単には離れてくれません。

鉄製の鍋もこのとおり。余裕でひっついちゃいます。

2つ目はネジ式ロック

マグネットで吸着しているだけでは外れる恐れがあるので、中心部のネジ式リングで強制ロック。

3つ目はカンヌキ

樹脂製のスライド式のカンヌキがゲートに取り付けられていて、ロックできるようになっているんです。

ロックしちゃうとゲートが開かなくなるので外れないって仕組みですね。

残念なところ:磁石が強力すぎて心配

世界最強の磁石だけに、クレジットカードやICカードに直接近づけて使えなくなっちゃわないか心配です……。

ミニマムなサイズ感が使いやすい

パンツからさり気なくぶら下げたり……。

バックパックのモールに取り付けてもジャマにならないサイズ感。

カギやライトや小型のマルチツールなどを携帯するのに、まさに便利な大きさです。

ピタっとつけておけば…

家に帰って磁石でぶら下げておけば、出掛ける前に「どこ?どこ?」と探すこともなくなるかもしれませんね~。

僕は一眼カメラを持ち歩く機会が多く、機材の取り付け用に六角レンチを持ち歩くことが多いんですが、

コレに取り付けておけば失くすこともないし、使いたい時にすぐに使えて便利だ!ということで導入決定~となったワケでした。

1,000回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking