林 美由紀

林 美由紀

毎日やってるけど、地味〜に面倒くさいことのひとつ、歯磨き。

でももしかしたら、そう遠くない未来には「歯磨き」という言葉が無くなるかもしれませんよ。

だって、磨かないんですから!

6秒でお口をきれいに

「UNOBRUSH」は、音波振動の力でたった6秒で、歯や歯茎など口の中の99.9%の汚れをきれいにしてくれる次世代歯ブラシ。

しかも、自分で手を動かして「磨く」のではなく、咥えるだけ!

すべての口にフィットする先進技術の「3D tooth mapping」で作られたマウスピース型の歯ブラシです。

UNOBRUSHのために開発された素材

研究、臨床試験を重ね、口腔衛生に最適化されたスポンジのような素材「UNOfoam™」が開発されました。

「UNOfoam™」は高密度ポリウレタンでできていて、歯を360度包み込む技術により歯や歯茎をきれいしてくれます。

まさにUNOBRUSHのために開発された素材なんですね!

清潔さも保ってくれる

「UNOBRUSH」の使用後は専用のドッキングステーションに差し込むと、自動でUV消毒し、有害なバクテリアの繁殖を抑えてくれます。

手間なく清潔に保つこともできて安心だな〜。

現在は試作の段階のようですが、海外のクラウドファンディングサイトINDIEGOGO」で注文可能です。

これなら「歯磨き面倒くさい」が無くなりますね。

何度も言いますが、磨かないんですから!

あわせて読みたい:


UNOBRUSH [Indiegogo]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking