蓋つきのダストボックスは、スペースに余裕がないと置けない……。
そんなふうに思っていませんか?
KEYUCAのダストボックスなら、少スペースで大丈夫。
上部に大きな空間がないカウンター下の収納に入れてもOK。
食器棚やテーブルの下の小さな空間にも置けますよ。
販売数6万個以上! arrotsダストボックス
紹介する「arrotsダストボックス」はキッチンを使いこなすをコンセプトに企画されたarrotsシリーズのひとつ。
「三井不動産レジデンシャル」、お片づけコンシェルジュの「インブルーム」と「KEYUCA」が共同企画した商品なんです。
3つの企業が知恵を絞って商品化したダストボックスは、販売数6万個位以上なんだとか!
「KEYUCA 2018年売れ筋アイテムBEST5(キッチン用品)」では、1位に輝いたそうですよ。
珍しい左右両開きに注目
蓋つきのダストボックスは、開けるときに上部にスペースが必要です。
でも、左右両開きなら、蓋が開けたときの高さを抑えられますよね。
閉じた状態で50cm、開けると60cm。
蓋が全開になっても10cmしか上部のスペースを使いません。
そのおかげで、カウンター下にスマートに配置できます。
そのほか、作業台やテーブルの下にも気軽に置けますよ。
静音だから開閉がスムーズ
ダストボックスの蓋が閉じるとき、「バタンッ」と音が鳴るのは当たり前と思っていました。
でも、このダストボックスはとっても静かです。
ペダルから足を離すと…… ゆっくりと蓋が閉じていきます。
スムーズに閉じられていく蓋を見るのも面白いんですよ、静かにパタリと閉まります。
残念なところ:手では空けづらい……
ペダル式のダストボックスなので、手が汚れていても簡単に足で開けられます。
その一方、手で開けるのは少し面倒でした。
蓋に指をひっかける突起や凹みがないので掴みにくいんです。
開けっ放しにすることも難しいので、使用環境をチェックしてくださいね。
ゴミ袋を収納できるポケットがある
このダストボックスは、ゴミ袋の交換時のストレスも軽減してくれます。
交換するゴミ袋を収納する場所があるんです。
新しいゴミ袋を探す手間が省けるから、ゴミ袋の交換が簡単~。
後輪キャスター付きで、片手で動かせるのもポイント。
ダストボックスを前に引き出しやすいから、ゴミ出しやゴミ袋交換の負担も最小限ですみます。
使う場所で選べるサイズ展開
「arrotsダストボックス」は、4種類のサイズから選べます。
通常サイズ(27L)、Mサイズ(15.2L)、Sサイズ(7.6L)、SSサイズ(3.6L)。
全サイズとも、両面開き仕様なので使いやすさは同じ。
いろんな場所で使えるように、サイズを決めたそうです。
今回使用したものは、通常サイズ(27L)。
リビング、洗面所、子ども部屋…… 環境に合わせて設置できます。
シンプルでコンパクトなルックスだから、揃えて置けば統一感がでますよ。
使いやすく置きやすいダストボックス、ぜひチェックしてくださいね。
あわせて読みたい: